明日から2月 ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から2月 

今日も暖かい1日だった。

日曜日だと言うのに、毎度ふつーに起床。

以下、ただの日常語りです。


録画してた「キズナ食堂」と「美の巨人たち」を確認。キリンCM 二つ連続で流れてて、にんまり。「美の巨人たち」は、放送内容も面白いので 一応残しておく。

その後「CDTV」をバーっと見てたら思いがけずHYが出てた。ラッキー。

いろいろ編集後、
・おはよう茨城(ローカル番組)
・はやくおきた朝は(今朝は明日の記憶が流れてた)

をボーっと見て、ダンナと二人で餅を焼いて朝食。
その後、ダンナ出社。

私は、その時点でもう眠い。
洗濯機を回しながらちょこっと横になる。(uu)..Zzz

昼頃ダンナ帰宅。
会社帰りにスーパーに寄って、ホッケの干物とアサリと豚のロースを買って来た。

ダンナは昼間っから豚の生姜焼きを作るらしい。
信じられない・・・

私はそれを横目に図書館へ。

ユリイカ・若冲さんは結局読みきれず、再度借りてきた。
前回貸し出し中だった、たかぎなおこさんの本も見つけた。

他に中島梓さんの「転移」、「京都ゲイタン物語」というマンガの本、雑誌何冊か。今度はちゃんと読みきれるかな。

帰ったら、次女が掃除をしてた。(彼氏が来るらしい)

借りてきた本を読みつつ、レコの編集。
ネプリーグ3時間SP、CM抜いた状態で残ってた。

ファン目線で、バサバサ。
それでも1時間以上残った。

ついついまた見てしまう。
みんながんばってたよね。

ネプ見てジーンとしてるって、ねぇ。

編集し終わり、TVに戻ったら京都競馬場は雨。
気づいたら、また寝てるし。(本日二度目)

目が覚めたら「ちびまるこちゃん」。
今日は放送20周年記念とかで、1時間SPだった。

まるちゃん久しぶり。
ボーー。

あああ、うっかりまるちゃんとたまちゃんに泣かされそうに。
最後 久しぶりに昔のエンディングがかかった。
これも懐かしい。

ダンナがアサリ・アサリとうるさいので夕食をババっと作る。
酒蒸しが食べたかったらしい。
下手に作ると酔うので(私が)、車に乗る予定のない日しか作れない。

アサリちっちゃかったけど、美味しかった。
たぶん酔ってない、たぶんね。

さて、もうすぐカバチ、そして今夜は情熱大陸。
起きてられるかな。


今日は暖かかったのに、明日はすごく寒くなるらしい。
夜には雪になるかも。

タイヤどうしよ。

明日から2月。
1月1日は横浜だったなあ。

結局ダンナと二人で散歩したんだけど、普段歩かないもんだからすぐにヨタヨタ。散歩しようなんて、言い出だしたのは誰だ。>私。

早朝から1時間も歩いて、最後にランドマークタワーの中を通り抜けたら、初売りのお客さんが既に列を作ってて驚いた。

あれから1ヶ月。
既にずいぶんと前のことみたい。

2月はどんな月になるかな。
関連記事
[2010/01/31 21:00] 雑記 | トラックバック(-) | CM(1)
こんにちは。
関東は雪ですって? うちのほうは、鬱陶しい感じの雨です。
朝、道が混んで、遅刻するかと思った。
1月は9日くらいまでは着実な感じの毎日だったのに、急に時間が飛んでいって、終わった。
確かに、そう言われると、お正月がはるか昔に思えます。
韓国とか中国は、もうすぐ旧正月なんでしょ。
私も節分はなぜか好き。豆まきとか鬼とかが好きなわけはないのだけど、不思議だ。

走り出すCM、すっかり春。だけど、やっぱり色が薄いような。
グリーン・ハートは、薄くて靄がかかったように見えるんだけど、
もしかして色の黒い人を白く見せるため? …んなわけ、ないよね。
草原に大の字、前の一輪挿しになった大野くんを思い出す~。

私もおかげさまでキズナと巨人で拾いました。
それで熊谷守一を残してたところまで、一緒ですわ。

あの絵はむか~し、竹橋の現代美術館で見たような気がする。
そのころは美術系の友だちが多くて、いろいろ見てたんですけど、
現代美術は、見てると気分が悪くなることが何度かあって、あまり見にいかなくなった。
その後、10年くらい前にドイツで宗教絵画を見すぎて気分が悪くなったのだけど、
なにか共通項があるのかしら。
個人的には感情をかき混ぜられる気がする。
あ、熊谷さんは別です。竹橋と書いた途端に、別の絵を思い出して。

あ、行かなくちゃ。
[ 2010/02/01 15:39 ] Tosca [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



