最長インターバル記録 ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最長インターバル記録 

嵐が10週ぶり首位返り咲き、最長インターバル記録で宇多田抜く ニュース-ORICON STYLE-

最長インターバル記録っていう記録があるとは知らなかった。
100位以内に、C×D×G no ARASHI!Vol.1が入ってる。
ちなみに私はVol.2の方も好きかも。

C×D×G no ARASHI!はどっちもレンタルできるので、お試しを。
ちなみに私がよく利用するTSUTAYAでは、お笑いのコーナーに置いてあった。

今はどうなんだろう。




今日は昼過ぎに図書館へ。
正月中に読もうと思って借りた10冊の本や雑誌。
雑誌は読んだけど、小説は借りても手付かずのまま返却。

それなのに、懲りずにまた借りてきた。

読めそうなもの。

・dancyu 2冊
・特選街 2009年11月号 ブルーレイ大百科
・愛しのローカルごはん旅 たかぎなおこ

たかぎなおこさんの、本当はこれ(マラソン1年生)が読みたかったんだけど、今日は貸し出し中だった。また次のチャンスを。


一番読むのが難しそうなのが、ユリイカ2009年11月号。


時々大野くんの話に出てくる伊藤若冲っていう名前。
今週日曜日(17日)にNHK(教育TV)で、こんな番組もあるとか。

夢の若冲・傑作10選|日曜美術館

そんなことがちょっと頭にあったので、つい借りてしまったのが、これ。

ユリイカ2009年11月号 特集=若冲 〈動植綵絵〉・モザイク画・〈象と鯨図屏風〉…永遠に新しい絵師のすべて

ユリイカって、前に腐女子ものの特集もあったような。あれも結構 濃かった(買っちゃったんだよ)。

そんなこともすっかり忘れてた私は、たかだか雑誌の特集って侮ってた。

ユリイカ、ただもんじゃねぇ。
めくってもめくって「若冲」が終わらない。

37ページから始まって・・・・
いったい何人の人が若冲について語ってるのか。
まだか・・・まだか・・・・
やっと特集が終わったと思ってページを確認したら、200ページだった。

作品の写真(白黒&カラー)を含めて、丸々163ページ。
本誌は全体で220ページくらい。

中には、今回NHKの日曜美術館に出演される方の名前も。

ただ、私自身全く美術に造詣がないので、この特集がどんなもんなのか判断できない。

というか、まずこんだけの文字が読めるのか。
(最近 まともに長文が読めない)
ページめくっただけで疲れてる始末で。

どうしよう。
まずはTV見てからだなあ。

グダグダで、すいません。
もし気になる方は、こちらを。

○ 公式サイトの目次
若冲 - 「ユリイカ」「現代思想」の雑誌発行、人文諸科学の専門書の出版社「青土社」
関連記事
[2010/01/13 16:57] 嵐のDVD | トラックバック(-) | CM(4)
初めまして、白夜といいます。
嵐の実験のDVDは私の家の近くのレンタルショップでもお笑いコーナーに置いてあって見ただけで笑えました。
今は嵐の特設のコーナーがあったりなかったりするみたいです(・ω・)
[ 2010/01/13 18:49 ] 白夜 [ 編集 ]
こちらでコメント書くのは久しぶりかもしれませんね。
ちょっとたかぎなおこさんの文字に反応しちゃいました。
Yukoさんも読んでいるのかーと思い、私はYukoさんの借りようとしている本は読んでないんですが…姉の影響か、結構たかぎさんのエッセイ漫画は好きですね。
等身大、だから楽しいです。
かなりの確率でこちらで紹介された物は興味がふぁ~っと湧いてしまいます。
今回はユリイカ、気になります(笑)
そうそう、私は結構黄色い涙は好きな映画でしたね。
観終わった後に不快感がなかった覚えが、映画館で観たんですがね。
多分ああいうテイストが好きなのかもしれません、回収しきれてない映画には苛立って仕方がないので。
まぁ、五人のお風呂シーンも見所でありましたね。
ええテンション上がりました。

…これで失礼します。
[ 2010/01/13 19:34 ] 望月 [ 編集 ]
初めまして。
コメントありがとうございます。

C×D×G no ARASHI!、そちらでもお笑いのコーナーにありましたか?

先日久しぶりにセルDVD(Music)のコーナーを覗いたら、嵐のDVDが固まって置いてあって、何故かそのど真ん中にC×D×G no ARASHI!が2枚。ライブのDVDは割とパッケージが暗い感じの色が多いので、この2枚を表を向けて置いてあると 良い感じでその辺り一帯が目立つんですね。

ついつい用も無いのに、眺めてしまいました。
[ 2010/01/16 19:57 ] Yuko [ 編集 ]
相変わらず返事が遅くてすみません。

・たかぎなおこさん
うちの市の図書館に結構入ってくるんです。
ひとりぐらし~とか、150cmライフ~とか、旅のシリーズとか。
正月だったか年末だったか、新聞に新しい本の紹介が載ってたのを思い出して、図書館で探してみました。

どれも面白いのに、ちょこちょこジーンと来ちゃいますね。
今度は新刊見つかれば良いなと思ってます。

・ユリイカ
まだちょこっとしか読んでないんですが、〔象と鯨〕の絵が見つかった件が載ってて、それが中々面白かったです。ただ、1300円だったかな。結構な値段がするので、それこそ学校や市の図書館で探してみては?

文章読むのが好きな人には読み応えがあります。作品観賞が主だったら、もっと写真メインのものの方が良いと思います。

・黄色い涙
私はDVDを分割して見ちゃいましたけど、一度内容が掴めた後の方がゆるりと見れて良いですね。最初は高いなあって思ったけど、もうモトは充分取れてしまいました。

・私信
〔ちはやふる〕1巻に手を出したら、おそらくはまっちゃうような気がします(笑)。〔モテキ〕表紙の絵は結構好みです。本屋で何度か手にとってしまった記憶が。

火曜のリベンジ、セレクトはおまかせします。決行の際は、よろしく。
すいません、長くなっちゃった(笑)。
[ 2010/01/18 21:34 ] Yuko [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



