宿題くんとか ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宿題くんとか 

2010年一発目の宿題くん。
今年の目標と未公開映像。

大野くんなんて、真っ黒な時期があったのに。
昨日の未公開映像見ると、全部かわいく見えてしまう。
寝かせると美味しく変化するんだろうか。不思議だ。

大野くんの目標は過去2年間釣りに関わることばっかりだったけど、今年は随分と違うんだね。


で、ここからは嵐に全く無関係な話なんですが。



私のPC、明日から修理の旅に出ます。

DVD焼けなくなったり、読み込みができなくなったり、それはさほど重篤な問題という訳でもなかったけど。

スコーンと電源が切れるっていう、ヤバい症状が。
夏でもないのに熱暴走の如く、ノートが熱くなってるし。

元々ヘビスモ+再起動する時以外は、ほぼ電源入れっぱなし。買ってから2年半ですでに元は取れたと思うくらい、酷使したなあ。

延長保証があと半年しか残ってないので、今のうちに修理に出そうってことで。

昼間はダンナのノートが空いてるから、どうにかなりそうだし。外付けHDDにガシガシとファイルをバックアップ。

これでいつ立ち上がらなくなっても、万が一HDDを交換されても大丈夫だ~・・・と、思う。たぶん。


バックアップしたもの

・無線LANの設定
・ウィルスバスターのシリアルナンバーとパスワード
・日本語IMEの辞書、自分で単語登録したもの
・ブログやネットショッピングのIDとパスワード
・ブラウザのブックマーク
・最小限のメールデータとアドレス帳
・年賀状ソフトなどの住所録、デザインデータ

・ダウンロードした諸々のファイル
・PCに取り入れた写真、MP3などのデータ

こんなもんかなあ。

いざPCが返ってきたら、
・何段階かのWindows update
・PCに入ってるセキュリティソフトを抜いて、ウィルスバスターを再度入れ直す
・無線LANの設定

この作業がかなり面倒くさい。

修理に出してる間に、普段使うプログラムは外付けHDDから起動できるようにセットアップし直しておけば、PCが返ってきた時にかなり楽になりそう。

ソフト厳選してUSBメモリーの中だけで全て済むようにしちゃえば、PCの乗換えがすごく楽かも。それかポータブルタイプの外付け買うか。

こんなことばっかり考えて、またもやいろいろ欲しくなる・・・アホだ。


BUFFALO TurboUSB機能搭載 USB2.0用 シリコンディスク 32GB SHD-U32GS
BUFFALO ポータブルハードディスク レッド 320GB HD-PE320U2-RD/N
BUFFALO USB2.0 セキュア・耐衝撃 ポータブルハードディスク 500GB ブラック HD-PX500U2-BK



・追記

昨日は長女が、今日は息子が下宿先に帰って行った。

さあアラシゴトに勤しむぞと思ったら、大事なパソちゃんがこんなことに(泣)。

PCの挙動がおかしく立った時、まず最初に壁紙(大宮くっつきひっつき)を外した。

こんな危ないものを他人様に見られるわけにはいかない。


そういえば、昨日の宿題くんも無駄にくっついてたように見えたのは、私の気のせいだろうか。

こんなことを書いてたら、フジ見逃し。
明日っていうか、今週はずーっとめざましTV録画しよ。
嵐、10年ぶり共演ドラマを記念しフジテレビ本社を“嵐色”にライトアップ ニュース-ORICON STYLE-
関連記事
[2010/01/05 17:22] 嵐のTV番組 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



