帰宅 ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰宅 

ただいまです。

今日11時ごろ東京から帰宅。
わずか2時間で、都会の喧騒から まったり田舎の日常へ。

国立初日以来、3ヶ月振りの嵐コン。
本当に夢みたいな空間。

とにもかくにも嵐は5人とも元気。
3時間超のコンサートの間、歌いまくり、踊り続け、手をブンブン振り、ファンにありがとうをいっぱい言ってくれた。

どんだけファンに尽くしてくれるんだろう、この人たちは。

相葉ちゃんはドラマ撮り終わったせいか、はじけまくり。
笑顔キラキラ、元気いっぱい。
ふと見ると、ステンと転んでること2回。(たまたま見たのが2回、もしかしてそれ以上あるかも)

ニノは大丈夫なのか?という心配を他所に、何にも心配する必要は無いって思うくらい(見た目)元気で、MCも冴えわたってた。この人は、実物を見ると可愛くてしょうがない。

潤くんはやっぱりスターだ。
煽り一つ、お着替え一つで会場が沸く。
アンコールでバクステ方面がギャー。
声がする方を向くと、潤くんがいるというパターン。

翔ちゃん。
翔ちゃんは生で見ると、絶対的にイケメン・キラキラな人なのに。
サービス満点で何でもやってくれちゃうから、私の中では既に面白い人になってしまってる。

これで良いんだろうかという疑問は置いといて、本当に楽しませてもらった。


続きは、ほぼ大野くんばっかり。
まともなレポは無いです。


今回、幸運な事に初日(長女名義)、二日目(私名義)と東京ドームに参加。

席は1階スタンドの上段。
どっちも3塁側。

東京ドームの客席に入って、びっくりしたのがドームの狭さ。(おかしいだろ?)

国立アリーナの横幅は半端無く広くって、端から端なんて気の遠くなる遠さ。
スタンドから花道やセンターステージも遠かった。

今回、かなりの高さなのに、思ったよりも近くに見える。
舞台仕様の10倍程度の双眼鏡でも充分なくらい。
もちろん細かい表情なんて見えないんだけど。


それが元で失敗してしまった。

大野くんがビジュアル絶好調。
あまりにも格好良すぎて ヤバい程ガン見ちゃった。

まずいよ、まずいよと思いつつ、ついつい覗いてしまう双眼鏡。

国立よりもちゃんと踊ってくれる曲が多かったので、ダンスが始まると更に足元ばっか注目してしまう始末で。

どうすんだよ、これ。
半ば罪悪感を感じつつ、見るのをやめられない。

歌はドームの音響のせいなのか、特に初日はバックの音が大きすぎて、メンバーの声がかき消されてしまうことも。

曲によっては、大野くんの声がヘリウム状態。(特にステゴー)
そこが残念だったけど、初日からこんなに歌って大丈夫かっていうくらい 歌いまくってた。

また惚れ直してしまった。

明けて二日目。
これで私のコンサート参戦は終わり。

昨日の教訓を元に、今日はきっちり全体を見回すぞ。
なんてことを思いながら会場に入った。

1階スタンドとは言え、初日よりも更に上の方。
後ろに1列しかない。
そして自分の横は柱。
自由気ままな広い空間に思わずニヤリ。
初日よりも見えづらいと思っていたはずが、初日よりも良く見える不思議な席。

音も初日よりは遥かに良く、歌声がしっかり聞こえる。
しかしやはり鬼門はステゴー。
大野くんばっちり歌いまくってるんだけど、ヘリウムが憎らしい。

国立と違う演出や新しく加わった映像、曲などを堪能しつつ、やっぱりダンスになるとメガネを下にずらし、双眼鏡を覗いてしまう。

後半 40代後半の肉体(特に腰)がヤバい感じになってきて、隣の柱に寄りかかりながら会場を見渡す。

相葉ちゃんは腕が千切れるんじゃないかと思う程、手を振ってニコニコしてくれてる。

ニノも全身使って、ブンブンとお手振り。
私は今回 大宮のミニうちわ買ってしまったよ。

大野くんがびっくりするほど元気で、笑顔いっぱい。
ぴょんぴょんジャンプするわ、走ってるわ・・・当社比200%くらいの元気度。

ちょっとやせた健太くんは本当に可愛かった。
バックのJrの子たちよりもちっちゃくて、帽子がちょっと大きく見えた。

でも、歌ってる姿はすっごい格好良い。
そして最後にハケテ行く姿が、かなりの早技。

私は健太くんがいなくなった後に取り残されてる風船たちの行く末を じーっと見てしまってた。〔雲〕や〔おひさま〕がゆっくりと退場していく姿は、なんともシュール。

あとね、ビリーブを踊る嵐がすっごい格好良かった。
翔ちゃんの長いラップ中もひたすら踊ってる4人。

5人とも格好良すぎ。
こんな嵐の姿をずーっと見ていたいと思った。

年末の歌番組、これから何を披露するのかわからないけど、これお茶の間でも見たいよ。

でまあ、時間は冷酷に過ぎてしまって、最後にマイガール歌ってくれてコンサート終了。

本当に最後の最後まで、嵐は全力で駆け抜けてくれた。
私は目いっぱい楽しませてもらって幸せ&今度はいつ見られるかわからないってので、寂しさ半分。

今日は東京ドーム最終日。
あと少しでコンサートが始まる。

巨大なバルーンが姿を現し、嵐がアカペラで歌う〔Smile Again♪〕が聞こえてくる。

その瞬間の歓声の大きさ、興奮度をまじまじと思い出してしまう。
またいつか、あの場所に行ってみたい。
関連記事
[2009/12/06 17:02] コンサート | トラックバック(-) | CM(12)
Yuko様。
いつも、お邪魔させていただいてます。
読み逃げばかりですみません。
今回初めてコメントさせていただきます。
なぜなら、私も昨日のコンサートに参加していたから!
で、智くんの歌のヘリウム状態にちょっとへこんでいたから!!
なんか、ほんとに聞かせどころであれはない!ですよねぇ。
初参加でとっても、楽しかったんですが、そこだけが残念です。

智くん、ほんとにカッコ可愛かった!
ほっそりしてます。
なんかあるのかなぁと思っていましたが、ないみたいですね。
ニノに仕事の話振られていましたが、ちょっと切ない・・・

でも、また、こんな楽しい空間に参加できることができたら、今度は、ヘリウムなしで聞きたいです。

初めてなのに、失礼いたしました。




[ 2009/12/06 18:41 ] コジコジ [ 編集 ]
こんばんは!

私も、昨日のコンサート参加してました!

私も大野くんのヘリウムが残念でした…

国立ではあんなに伸びやかでステキだったのに!


でも、とにかく嵐くん達がキラッキラで、コンサートに参加出来た事に感謝です!
[ 2009/12/06 20:50 ] サトピ [ 編集 ]
YUKOさんお久しぶりです!

私も4日に初めてコンサートに参加してきました。
席は天井席と言われる本当に転がり落ちそうな場所でしたが、ほぼ真ん中でしたので全体が見渡せて楽しめることができました。

初めて生で見る大野君は本当にステキでした。
あちらこちらに手を振って。。。私は大野君のはるか頭上からブンブンと手を振っても届かず。。。でもその姿を見てるだけで嬉しい本当にステキな一日でした。

ペンライトをにぎっていた右手が今頃筋肉痛です。
コンサートに行ったのは夢でなかったということですね。
[ 2009/12/06 23:03 ] satochip [ 編集 ]
yukoさんお帰りなさい。
私も昨日参戦してました!

生歌を楽しみにしていたのにヘリウム声はちょっと残念でしたが
それ以上に嵐祭りの空間に入れたことだけでも感謝です。
生大野くんはかっこよくてかわいくて最高でした。見逃さないよう後頭部まで
ガン見してきました。

うらあらしの大野くんもかわいくてやさしいこと書いてくれてうれしい。

嵐は全力で楽しませてくれる。ファンにもすごく丁寧に挨拶し感謝の言葉を言ってくれる。
素敵だなと思いました。嵐ファンでよかった。ずっと応援したいなと改めて感じました。


[ 2009/12/06 23:22 ] 名無しさん [ 編集 ]
おっ帰りなさ~い。
なんだか幸せなレポで、私も幸せ気分になりました。ありがとう。
[ 2009/12/06 23:29 ] あざらし [ 編集 ]
Yukoさん、こんばんは~。いつも色々お世話になってます、鈴木です。
いつも読んで帰ってしまってるので(笑)コメントはかなり久しぶりかも。
東京ドームお疲れ様でした。素敵なレポありがとうございます。
瞼の裏に嵐の5人が、めんこい大野さんが浮かびます。素敵だ~!
ありがとうございました。地元で嵐会をしている友人も参戦したので、
なんだか知り合いの方が参加してるって超いいなぁと思っちゃいました。勝手ながら。
(幸せ空間にあの方がいるよーって気持ちで、すごく素敵だなぁという気分で一杯)
お疲れ様でした。
[ 2009/12/07 22:19 ] 鈴木 [ 編集 ]
初めまして、コメントありがとうございます。
コジコジさん、5日に参加でしたか?

ヘリウム声は残念でしたね。
曲によってはひどい時がありましたが、何が原因であんな声になってしまうんでしょうね。座席の位値、スピーカーの関係もあるんでしょうかね。

ただ大野くん、格好良かったですよね。
私はまたまた惚れ直してしまいました。

コジコジさん、コンサート初参加でしたか?

コンサートに行く前から、家に帰ってくるまで いろいろと大変じゃなかったですか?参加するだけでも結構エネルギー使いますよね。

来年のツアーの予定もわからないけど、お互いまた参加できたら良いですね。
[ 2009/12/09 17:38 ] Yuko [ 編集 ]
こんばんは、コメントありがとうございました。

サトピさんも5日でしたか。
あれでも4日よりも音は改善されたような気がします。

でもできるなら、もう少しクリアな音が聞きたかったですね。

細かい事を全然覚えてないので、できるならドームもDVDになって欲しいですけど。まあ国立でもどっちでも、とにかくこのツアーが映像化されることを願ってます。

ただ嵐はみんなすごかったですね。
コンサートに参加できて、あの姿を見られて良かったです。
[ 2009/12/09 17:44 ] Yuko [ 編集 ]
satochipさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

嵐コン初参加でしたか?
会場に入る前からドキドキですね。
私が初参加の時は、始まる瞬間 心臓飛び出しそうでしたよ。

今回のドーム、スタンドから見ると本当にきれいでしたね。
ただ嵐は下の方~でしたけど。
それでもあんなに一生懸命パフォーマンスしてる姿見て、それだけで勝手に幸せになっちゃいました。

私も、コンサートが終わってアチコチ筋肉痛+声が枯れてました。
自分では気づかなかったけど、かなり叫んでいたのかも知れません。

次の予定はわかりませんが、地道に体力つけて いろいろ準備しておこうと思います。
[ 2009/12/09 17:54 ] Yuko [ 編集 ]
hiromiさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

私は最初のアカペラで感動しちゃいました。
所々、音は残念でしたけど、ドーム全体に満足のいく音を響かせるってのは、想像以上に難しいのかも知れませんね。

生の大野くん、格好良かったですよね。
私は目が釘付けになっちゃいましたよ。
そして健太くんは可愛くて、可愛くて。
もう一回あの姿が見たいところですけど、健太くんは名古屋で見納めですね。
(もちろんチケットないし遠征もできないので、私はこれでラストです)

うらあらしの大野くん、優しくて誠実なコメントでしたね。
(それに なんとも可愛らしい)

嵐は全力でしたね。私は初日終わった時、これ3日間できるのかって余計な心配してしまいました。まあ、結果的に心配なんて全く無用でした。
[ 2009/12/09 18:14 ] Yuko [ 編集 ]
遅くなっっちゃったけど、ただいまです。
レポなんて呼ぶにはほど遠いんですが、とにかく嵐はすごかったですよ。
あの姿見ただけで感動しちゃいました。

あざらしさん、ツアーのラスト 楽しみですね。
あと1ヶ月なんて、暮れと正月があるから余計に時間がたつの早そうですね。
[ 2009/12/09 18:20 ] Yuko [ 編集 ]
こんばんは、お久しぶりです。
私もこっそりおじゃましてます。

鈴木さんのお友達も参加してたんですか?
今年二度目の超遠距離・遠征すごいですね。

大野くん、可愛かったですよ。
そして、格好良かった。

顔見て、全身見て、足見て、最後はつま先の動きをガン見。
そんなことばっかりに夢中になっちゃって、ろくなレポも書けぬまま挫折しました。

鈴木さん、来年の事を想像すると かなり怖いけど。まだわからない「次」の機会に向けて、自分なりに少しずつ準備しようと思います。
[ 2009/12/09 20:17 ] Yuko [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



