いろいろ ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ 

先程放送された「マイガール」特別編。

一応30分の番組だったんだけど、本放送の前に中身を見せ過ぎることなく、適度に出し惜しみという感じ。おそらくスポットCMなのかな。同じような映像を何回か繰り返し使ってた。

ぷっすまで流れた予告映像を見たときにも感じたんだけど、外ロケの映像がすごく鮮やかで、色合いがきれい。

他のドラマとカメラの性能が違うのか、映像処理が上手いのか・・・そこら辺 全くうとくてわからないけど、まるで映画みたい。あんなにキレイな映像が流れるとつい目が惹きつけられてしまう。

もしかしたら、すごくきれいなタイトルバックとか準備してくれてるんじゃないかと、ついつい期待してしまう。

嵐の歌う主題歌は、音量がかなり押さえられてて、ぷっすまで流れたものの方がはっきり聞こえてたような。イヤホンしてしっかり聞き返せば良いのに、なんかもったいなくてね。来週にはドラマが始まるし、おそらくきれいなタイトルバックと共に、はっきりとした音で聞いたほうが良いんじゃないかと思ってしまった。

相葉ちゃん、多忙な日々が続くと思うけど、体調崩さずに撮影がんばって。





さてさて、ここ何日か続けて嵐友さんと電話ばっかりしてる。

コンサートのチケットに絡むことだったり、嵐ウィークのことだったり、雑誌や嵐の曲、年末の歌番組、挙句の果てには来年の話とか。

大野くんファンの友だちの一人はコンサートが始まる前はなんだか元気が無かったのに、国立と京セラに入って生の嵐に触れたら やたら元気に復活してくれてて、本当にホッとした。

今日は、田舎に住む自分の妹に電話。
年齢も離れてるし、住んでる場所も遠いので 今年の夏までほとんど交流もなかった。それなのに、実は妹もいつの間にやら嵐好きになってて、ここ一ヶ月くらいの間にやたらお互い接近してる(ほぼ電話だけど)。

CDを貸してくれと言われたので、とりあえずベストの通常盤で良いかなあ。

ただシングル曲ばっかりずっと聞き続けてると、いくら爽やかな嵐の曲とはいえメインディッシュ続きで耳が疲れる時がある。

その対策用に、カップリング曲やアルバムの中から サラダ、スープ、デザートになるような耳障りの良い曲を選んだのが1枚。反対にちょっと趣の変わった曲やら、バリバリのアイドルソングやら、私好みの大野くんボーカル絶賛曲をねじ込んだりしたCDを1枚作った。

妹がどんな曲を好むのか全く知らないんだけど。こうやって私好みで曲を抜粋して送ると、まだまだたくさんある嵐の曲全部聴いてみたくなるんじゃないかと思う。

その段階になったら、自分で今まで出たアルバムやシングルCDを買うかレンタルするかして、今度は自分自身の好みで曲をセレクトするんじゃないだろうか。

そして次の段階は・・・新曲が出るってわかったとたん予約に走る→同じ穴のむじな?

などと勝手に期待しながらCDを送った。(妹よ、そのうち返してね)

関連記事
[2009/10/03 19:04] 雑記 | トラックバック(-) | CM(4)
Yukoさん、こんばんは。

妹さん、そないなことになっていましたか^^
私にはほとんど交流のない(めちゃ仲が悪かった)姉がいるのですが、いつの間にか嵐好きになっていたりして…。
それはそれでオモローかも。交流のきっかけになったりして。

それにしても3104不足です…。
少し前までは宿題くんだけの週一で、たまには良いね~なんて思っていたのですけど^^;
動物園もお休みが続いているので気が抜けております。
ギャオマガジンも日経エンタも発売日は遅いし…。
[ 2009/10/03 23:49 ] IS [ 編集 ]
おはようございます。

yukoさん日経エンタご覧になりましたか
写真が私にはとてもよかったです!
日に何回も開いて見ちゃってます。
かわいい写真と大好きな横顔写真が
あって、それほど期待していなかったせいか
立ち読みですますつもりが即買っちゃいました。

記事も知ってる内容でしたが丁寧に書かれていて
よかったです。

また お邪魔します~。
[ 2009/10/05 09:42 ] hiromi [ 編集 ]
こんにちは、Yukoさん
またやってしまいました。日経~買ったら10月号だった。
妹さん、いいですね。
私にも歳の離れた妹おりますが、アンチのようです。
彼女、なにげに私が嵐に接近するのを阻止してたみたい。

いつか「お台場どっとこむ」ってタイトルが面白いから、お台場に行ってみないって誘ったら、
いや、それはなんとかがやってるから、若い子がぐちゃぐちゃ来てるから止めようって。
素直な私は「そお~」って、なにしたんだっけ。
あるとき、パルコの宣伝も着物になってるっていうから、ふ~ん、どんなの?ってきいたら
やってるのがなんとかだから、着付けはひどいよ、別に見るほどでも…ですって。
そういえば幕末の吸血鬼の話も聞いたことがある。
グロ-ブ座をジャニーズが買ったとか言って、なんたら言ってた。

妹は確実に嵐を知ってたと思う。
私は、アンチもなにも嵐ファンになるまで中居兄さんがたがジャニーズだってことも
あんまり知らないというか、考えたこともなかった。
すべて「そお~」って返答したんだと思うな。あ~あ。

そういえば、うちの母のほうがジャニーズに詳しかった。
最初のうちは分からないことは母に聞いたもの。
FCに入ったらと言われたけど、1年くらいはその意味が分からなかった。

マイガール、いよいよ今週からですね。楽しみ。
[ 2009/10/05 14:28 ] Tosca [ 編集 ]
おはようございます。

日経~すてきな写真で即買いでした。今回ばかりはニノファンの娘もかっこいい~と久しぶり?に
ほめてくれました。

non-no。。赤ちゃん抱っこしてる~たしかに二人ともそういうお年頃。。。二人とも似合ってる!
大野君の一番上の写真好きです。同じ目線で見てる横顔いいな~

YUKOさんの妹さん、どの曲がよかったですかね?
私の三つ下の妹は東方神起のファンでして会うたびに私を洗脳しようとしてくるのですが、
いまいち名前が覚えられない。。。興味がないせいなのか歳のせいなのか。。。たぶん両方だと
娘に言われてます。



[ 2009/10/06 09:40 ] satochip [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



