10年 ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10年 

毎度遅れ気味ですが、嵐結成10年 おめでとうございます。

自分のブログそっちのけで他所様のところをボチボチ回って、お祝いのメッセージを読ませてもらってました。


10年前、たまたまWS見てた。すっごく明るいハワイの青空の下、クルーザーに乗って現れた5人組の姿。

いやぁ、またなんか出てきちゃったよ。(ごめん)
おぼろげな記憶では、朝からやたら騒いで 盛り上げていたのは、もっぱらマスコミ側だったような気がする。

そこからプッツリと記憶がないまま8年。

ファンになった後で嵐の曲を聴くと、知ってる曲が結構あったので、歌番組やドラマの主題歌などでは耳にしてたんだろうね。でも 映像としての記憶は浮かんでこないってことは、いかに嵐をグループとして意識してなかったかっていう・・・後悔。

そんな8年遅れのファン。

そこからおよそ2年。

夢中になって色々あさりまくって、8年のすきまを埋めようなんて無謀なことにもチャレンジした日々もあったなあ。それこそ不眠不休で(笑)。今は まあ自分のペースで程々にやってますが。

それでも車に乗れば毎日毎日嵐の曲を聴き、家にいればDVD見たり、録画したり編集したり、出かければ雑誌を立ち読みしまくり、我慢という言葉を忘れてついつい買いまくり。

時々は、そんな生活にもくたびれたりもしたけど、嵐の可愛い笑顔を見れば あっという間に復活。

5人の笑顔は幸せの素。
こんなおばさんファンにも夢見る楽しさを与えてもらって、本当にありがとう。

関連記事

[2009/09/16 12:00] 嵐くん | トラックバック(-) | CM(6)
ほんとうに、結成10周年おめでとうございます。

Yukoさんの「たまたま・・・」と「盛り上げていたのは、もっぱらマスコミ・・・」という10年前の記憶、わたしにも共通する記憶です。
わざわざ中継して、なんじゃ、こりゃ、というのが当時の感想。いま思えば、そもそもワイドショーはほとんど見ない私がたまたま見た記憶があるというほうが凄い。

その後、「それでは嵐でA-RA-SHI」という曲紹介に、プッと吹き出した記憶があるのも凄い。
あのスケスケ着てなかったら、あのグルグル回るやたら元気な振り付けじゃなかったら、「退屈よりも、Ah,刺激がほしいから・・・」というところに妙に感心してしまわなかったら、思い出そうにも思い出せなかったかもしれない。

嵐くんたちは、アイドルになんの関心もないおばさんにも、ちゃんと記憶を刻んでくれていました。10年、ありがとう。これからも…。

嵐のファンだと意識したのは2006年のARASHICからですが、Yukoさんの旧ブログを訪問しはじめて、ずいぶん刺激されました。それまで一般ファンでいいと思ってましたが、ずいぶん煽られて(勝手に自分が煽られただけですが)FCに入るふんぎりもここでつけてもらったような気がします。
それ以降、嵐と大野くんとともに生活してる感じです。
おかげさまでコンサートにも3回行きました。
うちわを持つのも平気になりました。
Yukoさん、ありがとう。
[ 2009/09/16 16:49 ] Tosca [ 編集 ]
こんにちは。毎日お邪魔してます。
記念書き込みしちゃいます。

私も2年前から嵐ファンになり、それはそれは過去のものを色々
あさり、最初の頃はホントに止まらなかったです。
こちらにはフリースタイルが予約できずあっせっていた時
たどり着きました。以来勝手に大野くん話に共感しほっこりしてます。

昔からのファンだったらよかったなんて思うこともありますが
2年前に嵐ファンになっただけでもよしとします。10周年をお祝いできる
ことが嬉しいですから。
これからの大野くんもとっても楽しみです。
(0号室の客楽しみでワクワクです)

最近はテレビ・雑誌等・情報に追いつくのが大変ですが、
ずっとずっと応援したいって気持ちにさせてくれる嵐が
大好きです。






[ 2009/09/16 21:58 ] hiromi [ 編集 ]
Yukoさんお久しぶりです~。

10歳のお誕生日おめでと~♪
毎日読み逃げてますが、今日はひとこと残しとかないと!と思い登場いたしました。
めでたいです~。

ゴールデンのVS.も楽しみですね~♪
[ 2009/09/16 22:48 ] 師匠 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
私は本当にうろ覚えなんですが、海をバックに芝生の上かどこかでインタビュー受けてた5人を見たような気がします。

A・RA・SHIを歌ってるの見たのは、いつなんだか・・・
ただラップ歌ってる子が目立ってるなあ。この子を押してるのかって変な感想ですが。当時モー娘を追ってたので、そういう見方をしてしまったのかも。

私の旧ブログ・・・
あそこ読んで、少しは刺激になっちゃいましたか?
いやぁ、私も毎日夢中でしたから。
Toscaが当日券目当てに青山劇場で並んだってのを知った時には、正直驚きました。

それにしても、Toscaさんがウチワ持つ光景、未だ想像できません。
私は今回ウチワなしだったんです。
中で買おうという甘い根性で行ったら、売店なんて入ることも出来ず。
ドームの中で買えたら、今度は持とうかと思ってます。(やっぱり並ぶ根性が無い)
[ 2009/09/19 18:59 ] Yuko [ 編集 ]
こんばんは。
コメントありがとうございます。
hiromiさんもファンになって2年ですか?
お互い気づくのが遅かったですね。(今更ですが)
でもたった2年の間でも、いろいろ楽しい事もいっぱいあったし、更に10周年のお祝いには間に合って、これでも充分かなあなんて 近頃は思ってます。

来年以降どんなことになるのか想像もできないけど、微風ながら嵐を応援して行こうと思ってます。

>最近はテレビ・雑誌等・情報に追いつくのが大変ですが

私もです。雑誌は買いっぱなし、読みっぱなし。TVは録画しっぱなし。
VSと嵐ちゃんがお休みのこの期間に、HDDの整理とダビング作業がんばります。
[ 2009/09/19 19:06 ] Yuko [ 編集 ]
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

>10歳のお誕生日おめでと~♪

本当におめでたいです。
祝えてよかった~。

私も読み逃げばっかりで、すいません。
今日は京都にお出かけですか?
秋の京都なんて、実は行った事ないんですよ。

VS嵐、いよいよゴールデンですね。
ゲームも増えるみたいだし、いろいろ楽しみです。
[ 2009/09/19 19:13 ] Yuko [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



