ただいまです。 ずっとずっと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいまです。 

嵐の10周年ツアー初日に参加して、今日午前中に帰宅しました。

昨日ずいぶんとエネルギーを使ってしまい、かなりヘロヘロです。連日参加できる方がうらやましい気がしましたが、自分はやはり1日で限界&充分のようです。

まあとにかく人、人、人・・・
特に場内に入場してからの人の波がヤバイ。

途中全く身動きできなくなって、オープニングに間に合わないんじゃないかと思った程。でもどうにか開演予定の5分前に着席。その頃でも まだ空席があって、ギリギリで間に合った人も多数。

ここまですごいとは。

早めの行動を肝に銘じました。

ただスタンドは見晴らしも良く、既に日陰だったので暑くもなく、風は心地良いし、とっても気持ちが良かった。

以下、多少ネタばれあり。



って言っても、実はセットリストなんて記憶できるはずもなく、他所様のブログを見て、思い出したり、出さなかったり。

一言で言うと、最高に幸せな3時間。
参加できたことに本当に感謝。

嵐の10年のうち、実質ファン歴2年弱の私ですが、良い物を見せてもらいました。

オープニングから度肝を抜かれ、スケスケ衣装の嵐に歓喜し、噂のアレルギーを堪能でき、過去の映像には泣かされ・・・

そして挨拶では大野くんが言葉に詰まっちゃって。
まさか初日にそんな姿を見られるなんて。

悲鳴なんだか歓声なんだか、場内騒然。

私ももちろん一緒に泣いてましたが。
周りみんなもタオルで顔ふきふき。。。

大野くんの次に、相葉ちゃん、ニノ、潤くん。そして5×10。その直前に大野くんの姿が映像に映し出された時、涙をぬぐったように見えたから(もしかしたら汗かも知れないけど)、随分と長い時間ウルウルしてたのかなあ。

アンコールでは、これまたまさかの「できるだけ」が流れちゃうし。短い前奏が流れたとたん歓声が大きくて、大野くんのフェイクが聞こえないほど。ひやぁぁぁ。最後のはちゃんと聞こえましたよ。というかね、全く危なげなく安定した歌いっぷりでした。

ソロも曲のアレンジや見せ方、メンバーそれぞれ工夫をこらしてたし、会場全体で盛り上がれて良かった。

翔ちゃんのソロ、歌い方がすっごくかわいかった。潤くんは指揮しながら噴水も操ってしまうし、一人WISHもリズムの変化があったり、ダンスがしがしだったりで、すごい。

大野くんは、だーんだーんだん。
歌おに衣装(ばーじょんあっぷ)。

場内大歓声。

パピプペパピルスの映像も流れたし。
もう見られないと思ってた「曇りのち快晴」。
ちゃんと最後のフェイクまで歌い上げ、ポーズも決めて 格好良いわ、可愛いはで大変。

ででで、私の座席はスケステで、ニノ、翔ちゃん、相葉ちゃんが割と長く来てくれたんだけど。

相葉ちゃん。
可愛い可愛い。ドラマで疲れてるんじゃないか・・・なんてこと感じさせないくらい笑顔全開。振り向くたびにファン大喜び。

翔ちゃん。
翔ちゃんキラキラだよ。すんごい良い笑顔。それにサービス精神がすごい。面白いポーズで歩いてくれたり、見てるだけで楽しい。

ニノ。
ニノがねえ。最初こっち方面向いた時の歓声がすごかった。なんていうか、ものすごい一生懸命ってのが伝わる。挨拶の時の臨機応変さとか、さすがだなあってのも感じたし。

でも、遠くからトテトテと走ってくる姿なんて、すんごい可愛くてね。参った。

潤くん。
ポンパドールだよ~~~。
やっぱ格好いいよ。あと挨拶の時に感じたのは、すごく落ち着いてて余裕があったような。大野くんと一緒にスケステ乗ってるパターンが多かったので、二人一緒に堪能しちゃった。


さて、大野くんは。
黒いよ~、ほっぺぷっくりだよ~。

でもね、笑顔見ちゃうと とんでもなく可愛いよ~。ピンクの衣装着てたときは、すんげぇ色っぽかったよ。

最初 なかなか自分が座ってる方に来てくれなくてね。やっと近くに来たのが、たぶん高速のトロッコだったと思うんだけど。やっと来てくれたよ~っていう飢餓感なのか?歓声がすごかった>私の耳に聞こえる範囲。

それ以後もスケステ乗って来てくれた時とかも、大野くん、大チャン、さとし~・・・すごかったよ。

歌もかなりの割合で歌ってたんじゃないかと思う。私は興奮しきってて、たまにハッと気づくと、上にも書いたけど大野くん歌が安定してる。

っていうかみんな上手くなってるんじゃ?特に五人で歌ってると、なんかすごい良い。

約3時間で何曲歌ってくれたかわからないけど、今回 C&Rは会場全体のパワーがすごかった。1曲1曲、食らいついていく感じ?

それと全曲通してファンも一緒に歌ってる人が多かったんじゃないかなあ。それも全くジャマにならないくらい心地良い感じで。


それから、隣に座った大阪から来たお姉さん二人(ニノ&潤くんファン)。ライブに行き慣れてるのか、いろいろ発見・反応が早くって、いろいろ教えてもらって、ものすごく楽しい3時間でした。終わって退場までの間も すごく話が弾んで、なんとも別れがたい素敵なお二人でした。

今日も参戦だとか。今頃楽しんでるかなあ。最後までお天気持つと良いな。

それから、見事初日のチケット当ててくれたHさん。現地でもたくさんお世話になりました。本当にありがとう。


最後に嵐へ。
びっくりしたり、笑ったり、喜んだり、泣かされたり。
3時間、お腹いっぱいになるような、すんごい濃いステージでした。

本当に本当にありがとう。

大野くん、これからも地味にしぶとく見守っていくから。

ツアー最後まで無事に終わりますように。



PS.隠しトラックの曲名
嵐デビュー10周年祝い史上初の3days開幕「僕らは幸せです」 | 日テレNEWS24
"シークレットトラック「Attack it!」"だそうです。


そうそう、パンフレット。
これ、家宝になりそう。

ホテルでメンバー一人ひとりのインタビュー(コメント?)読んでたら、泣きすぎて鼻が詰まってしまった。嵐&スタッフさん、ありがとう。

そしてまたもや、これを手に入れてくださったHさん(お世話になりっぱなし)。本当にありがとう。あなたの予言どおり、じっくり読んでたら2時間かかってしまったよ。
関連記事
[2009/08/29 18:18] コンサート | トラックバック(-) | CM(5)
気持ち悪いなんて言わないでくださいね!

こうしてブログを楽しみに拝見させていただいている40代の主婦です。

夕べの事を思い出しながらブログを拝見させていただきました。

智くんの涙・・・

私も叫んでいた一人です。

嵐をスキになって良かった!!

Yukoさん、ありがとうございます。
[ 2009/08/29 19:10 ] 智LOVE [ 編集 ]
お帰りなさいませ。
本日も、お天気が持ってよかったですね。(それだけが心配)
今年も色んな仕掛けがあったようですね
智くんは見てくれましたか?
今回もハプニングがあったみたいですね、DVD余すところ無く見せてほしいなぁ~
リストは懐かしい曲があったようで、結構好きなんです。
アレルギーって曲、むふっ、スケスケの衣装着てくれたんですね(笑)
あぁ~、早く見たいです。
緊急発売してくれませんかね、ドームツアーとは別口で・・・
[ 2009/08/29 20:46 ] おさの [ 編集 ]
久々コメントします。
毎日読ませていただいてます。

今回は参加できず自宅から応援ですが
皆さんのレポや感想を読んでいるだけで
なんだか 幸せです。

初日の大野くんの言葉に詰まった挨拶を生で見たんですね!
ソロの曇りのち快晴も早く見たい!スケスケ衣裳も見たい見たい。
やはりコンサートっていいですね。嵐もファンも幸せな時間を
過ごせる大事な時間です。
11年目の嵐と大野くんをこれからも応援したいなと私も思いました。


パンフレットよかったんですね。是非我が家の家宝にほしいです。
東京ドームは私も参加できるといいのですが。

[ 2009/08/29 22:24 ] hiromi [ 編集 ]
Yukoさん お疲れさま! 私は二日目昨日参加して今帰路についています。 一日目のお話 ありがとうございます。 私はいろいろ書けないけど 今回大野くんに関して言えば 今まで以上に歌いこんでいると言うか包容力のある 厚みのある伸びやかな声だなあと感じたことです。 一人ずつの挨拶の時 すごく大人になった大野くんを感じました。 間違いなくグループのリーダーだなと そしてやはり泣いていましたね。 今回のコンサート映像もとびきり素敵で過去の映像の数々には本当に泣かされましたね。
是非是非いろいろ角度から この国立をビデオにおさめて 皆にみせてほしいと思います。

そうそう昨夜は最初お天気すごく心配だったのですが 最後はお月様も顔みせてくれていました。
今日30日も何とかコンサートの時間にはお天気がよくなりますように!
[ 2009/08/30 11:26 ] ささゆり [ 編集 ]
YUKOさんのレポお待ちしてました!!
読みながら大野くん、嵐さんの姿を想像して楽しんでいます。
ステキな一日で良かったですね!


私は28日に参加した娘から大野くんが「号泣した」と聞いて行かないつもりでいたのですが
29日に音漏れ聴きに行ってしまいました。。。
会場の外もすごかったですよ。たくさんの人、人、人で。。。近くのビルの窓にスクリーンに映る嵐が反射してなんとなく見える姿と、風に流されてくる音にのって外ももりあがっていました。
落選した時は音漏れなんてと思いましたが嵐がそばにいるというだけで幸せでした。

今日は潤くんの誕生日。。。お天気が心配ですが無事に終わるといいですね。
[ 2009/08/30 12:32 ] satochip [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。