嵐ベストアルバム・フラゲ日 ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嵐ベストアルバム・フラゲ日 

明日発売の嵐ベストアルバム、All the BEST! 1999-2009到着。

うちに来たのは初回限定盤だけです。
以下 内容に触れてます。





まず3枚組のCDって初めて買ったんだけど、なかなか分厚くて豪華な感じ。

そしてブックレットが良い。
写真は格好良い嵐と、かわいいというか面白い嵐。大野くんの10の写真が良い感じ。

嵐のセレクトソング10曲の歌詞とメンバーからのコメント。

私はこのアルバムについて、実は過度の期待はしてなくて、とりあえず予約だけはしてたけど、あとは現物届いてから どう思うかな~なんて、そんな感じだったんだけど。

このコメント読んでると自然に曲が聞きたくなる。もちろん今までにも数え切れないほど聞いていた曲ばっかりなのに。もう一回、新しい気持ちで聞いてみたくなる。

何しろファンになってまだ2年経ってないので、その曲の背景とか知らずに ただ聞いていただけだったから。こうやって改めてメンバーの曲に対する思いを知ることができて良かった。

そして大野くんの選んだ曲ってのが、一曲は予想通りで、バラードの方は 予想外。この曲を選んだのは潤くんだと思い込んでた。まあその潤くんのコメントが素晴らしくファン目線でうれしかったから、なんだか二倍おいしい。

大野くんのラップに関するコメントがいちいち面白くて、翔ちゃんに対しては実に尊敬の眼差しで、それをこういう機会に文章として読めたっていうのもうれしい。

他の曲も、これはニノが好きとか相葉ちゃんがすごい好きとか、メンバーそれぞれがコメントしてて、なんか嵐って良いよ。そして改めて良曲揃い。

それからやっと全部聞けた5×10。
歌詞にもメロディーにも愛があふれてる。歌ってるメンバーの声が優しくて、とてもあったかい。

車で何度かリピートしてたら、不意にウルウルしちゃって困った。


で、通常盤の5×10。
ちょいと収録時間の長さが気になったアレ。

昨日嵐友さんからのメールで知ったんだけど、ボーナストラックっていうの?隠れ曲?某所で聞いてしまった。やたら元気でテンション上がる。

今回限定盤だけのつもりだったのに、限定盤届いた後で楽天ブックスでついポチり。あ~あ。10周年のご祝儀ってことで。


★新星堂
新星堂 嵐 アルバム

★タワーレコード @TOWER.JP
タワレコ 嵐 検索結果

★楽天ブックス
All the BEST! 1999-2009(通常版2CD)

★Amazon
All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組) [Limited Edition]
All the BEST! 1999-2009【通常盤】
関連記事
[2009/08/18 17:16] 嵐のCD | トラックバック(-) | CM(8)
Yukoさん、こんばんわ。
限定盤がうちにもやってきました!

3枚+ブックレットにもなると、ケースが、「箱」。なんだか「プレゼント」って感じが漂ってるなーって思いました(嬉)。

5人のコメントは、これをとられてる姿が目に浮かびます(幻覚)。曲聴きながら何回も読んでしまいます ^^ 夜が明けそうな勢いです。各々のコメントの前にある太字のコメント?も、どなたが書いているのか分からないんですけど、キャプテンのお名前もちらちらっと出てきて、勝手に幸せになっちゃったり。。。褒められてるのが、自分、みたいな。(完全勘違いです)

一度読んで、しまっちゃうとなかなか出さないだろうし、ちまちまとツボあげておこっかなってたくらんでますが、いつまでかかるやら。。。

限定盤はネットで予約したんですが、通常盤はフツーに今日、店頭フラゲしようとしてたんです。…が、閉店前のHMVでは通常盤すらもう切れてた(驚)。明日はあると思いますけど…。通常盤はジャケ狙いで開けないつもりだったのに、どうやら開けざるを得ないようで。。。たのしみにしまっす。
[ 2009/08/18 22:21 ] armaz [ 編集 ]
私は、どれだけ売れるんだぁ~って事に興味津々です
[ 2009/08/18 23:35 ] あら [ 編集 ]
限定盤がきました☆★

通常版の『5×10』の
隠し曲??を聞いたンですが
メッチャノリノリって感じで…
ほしw(≧∇≦*)(*≧∇≦)!!!!

友達にかりようかな。
[ 2009/08/19 14:53 ] ここあ [ 編集 ]
私の手元にも初回限定盤が届きました☆

とっても豪華な感じがして手に取ったときに嬉しさ倍増で!!!
『5×10』はホントに切ないっていうか今までの嵐の気持ちが凝縮されてる感じで
感動しました。
通常盤のボーナストラックもめっちゃいいですよね
これも手元において置きたい気もしますが・・・

また遊びに来ますね
[ 2009/08/20 16:26 ] non [ 編集 ]
私は通常盤も買ってしまいました。
あの一曲の為に(笑)。
ブックレットのコメントはうれしかったですね。
太字のライナーノーツ?
あれは誰が書いて下さったのかわからないけど、私もムフフ・・・つい笑みが。
ぴあとかもそうですが、大野くんの名前見ると つい喜んでしまいます。
単純なファンで、すみません。
[ 2009/08/25 18:53 ] Yuko [ 編集 ]
一週間で、かなり売れましたね。
もう通常版しか残ってないけど、WSで国立コンを取り上げてくれたら アルバムもDVDもダラダラと売れ続けるんでしょうね。

去年は年末の歌番組にもたくさん出てくれたから、年末~正月になってもシングルやDVDが売れてました。ライブのDVDはどれ買っても外れがないのが良いです。
[ 2009/08/25 18:58 ] Yuko [ 編集 ]
隠しトラック良いですよね。
5×10で感動させてもらって、もう一曲聞くと、別の面で驚いちゃいました。

通常盤、お友達から借りれましたか?
近くに借りる相手がいるなら、それでも充分では。
アルバム2枚買うのはキツイですよね。
私は我慢と言う文字をどこかに忘れてしまったかのように、ついつい買ってしまいました。
[ 2009/08/25 19:02 ] Yuko [ 編集 ]
初めまして、コメントありがとうございました。

初回盤、あのパッケージとブックレット良かったですよね。
ブックレットも なかなか厚くて、CD3枚と合わせるとかなり豪華でした。
(私はその上通常盤まで・・・)

ブログにも勝手におじゃましましたけど、チケット(京セラ?)当たったんですか?
おめでとうございます。
初の嵐コン、楽しみですね。
[ 2009/08/25 19:07 ] Yuko [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



