いろいろ ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ 

大雨、台風、地震・・・いろんなことが立て続けに起きてますが、みなさんご無事でしょうか?

うちんところも大雨が降って、その最中に息子が帰省。

高速道路も区間閉鎖しちゃって、予定の倍近く時間がかかっちゃったみたい。高速が閉鎖してたし、電車も止まってたので一般道が恐ろしく渋滞しちゃって、高速のバス停まで迎えに行ったけど全然進まず。バス停まで行って帰ってくるだけで3時間。(通常だと往復で40分くらい)

途中運転してるのが嫌になって、車を置いて帰りたくなって困った。まあそんなこともあったけど、どうにか事故も起きず到着。


昨日は久しぶりに青空。8月に入ってからずーっと天気が悪かったから、もしかして初めて晴れたんじゃ。セミも元気に泣いてた。

しかし晴れたのは1日で、今日はまた曇ってます。



今日は週ジョンとガイド発売日。
どっちも嵐が表紙。
ガイドは黒(ダークスーツが格好良い嵐。)
ジョンは白(白いシャツにレモン。さわやか嵐。)

ガイドは5ページ、ジョンは8ページも。
どっちも買ったけど、ジョンはもう保存版です。

年代ごとにいろんな嵐が見れて大満足。
あれも可愛い、こっちも可愛い・・・写真見てると、つい目尻が下がってしまう。

以下マンガの話。




バクマン。 4 (ジャンプコミックス) 小畑健
のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス) 二ノ宮知子
坂道のアポロン 4 (フラワーコミックス) 小玉ユキ
3月のライオン 3 (ジェッツコミックス) 羽海野チカ

いっきに読んでしまい、すんげぇ疲れてます。
今回どれも重たくて、中身が濃かった。

3月のライオンは まだ3巻なのに、ずいぶんと重たくて深い。でもちょっと光が差してきたかな。

たら~んとしてたはずの「のだめ」がまさかの急転直下。山アリ谷アリ・・・そしてのだめ脱力ふにゃ~。えーーー?


今月あと5冊。ピアノの森は本当に出るのか。いまだ半信半疑。


8/19
Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 6 (オフィスユーコミックス) 槇村さとる

8/21
オクターヴ 3 (アフタヌーンKC) 秋山はる
【予約】 ピアノの森(16) 楽天ブックス 一色まこと

8/25
紅色HERO 16 (マーガレットコミックス) 高梨みつば

8/26
ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS) 美内すずえ
関連記事
[2009/08/12 15:47] 雑記 | トラックバック(-) | CM(2)
こんにちは^^ いつも楽しく読ませていただいてます。
嵐さんゴトも楽しみですが、実はマンガの話も♪
昔~昔~読んでいた作家さんの話が出てくると、テンションup!!
槇村さとるさん 美内すずえさん 大好きでよく読んでいたのでとても懐かしいです^^
+成田美名子さん +秋里和国さん で私の青春かと。
ガラスの仮面って終わってないのですか? チェックしにいかないと・・・
[ 2009/08/15 18:15 ] ぽるぽる [ 編集 ]
どうもどうも。
こっちもブログおじゃましてます。
(読み逃げですが)
マンガ・・・
ファンブログなのに、ついつい書いてしまいます。
昔程はのめり込んでないんですけど、その分 発売日も忘れてしまうので、防備録代わりに。

>+成田美名子さん +秋里和国さん

私の場合、+成田美名子さん +田村由美さんかも。
こっちは青春時代よりも子育て時代の友でしたが。
サイファ、アレクサンドライト、田村由美さんはバサラ。
まだ家に置いて、読み返す機会を待ってます。

ガラスの仮面44巻、発売日は明日(26日)です。
楽天ブックスで予約したので、送って来るのを待ってる段階です。

楽天ブックスは、ここ最近 メール便でも発売日に届くんです。
書籍は発売後二日くらい経ってから届くもんだと思い込んでたので、うれしい誤算です。
[ 2009/08/25 19:52 ] Yuko [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



