雨 ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨 

昨日から雨が降り続いてて、うちのそばのJRは 電車も止まってるみたい。明日もヤバそうだ。

私は今期ドラマ全滅だったんだけど、ようやく一つ楽しみを見つけた。

先週からNHK-BSで始まった韓国ドラマ「イ・サン」。
イ・サン|NHK BS2 海外ドラマ

またもや時代劇。今まで見てた韓流時代劇(チャングムとチャンヒビン)に出てたキャストが結構かぶってて楽しい。そして子役が可愛い。

で、昨日2話見てたら、雨のせいでBSがザーザー。エラー表示出まくり。半分しか見えない。一応ストーリーは追えたけど、なんとも見辛い。

再放送ないのかな~と公式サイトを見てみたら、日曜にあるって。ホッ・・・今度はお天気に恵まれると良いな。

以下、家族ごとばっかり書いてしまうけど、




・今日 息子が帰郷。高速バスで来るとか。まあ、電車動いてないしね。息子の部屋はダンナがとってしまったので、どうしよう。

・長女は13日に帰ってくるって。長女まで来たら、それこそ寝る部屋が無いわ。

・15日~17日まで、私の実家へ。ダンナ、私、娘二人。親子で田舎に行くのは、もう最後かもね。田舎の親に言ったら、もうかなり年なので4人一緒に来られるってのが面倒くさそう。私も子どもが帰ってくるってだけで面倒なので、その気持ちはわかる。

・18日。なんかいろいろあって忘れてたけど、嵐のアルバム・フラゲ日。とりあえず田舎からは帰って来れそうなので良かった。

・20日、次女のオープンキャンパス。私はついて行かず、長女に任せた。(たぶんお小遣いよこせって言われそう。)

・25~27日、次女合宿。息子はその頃、帰るとか。

・28日、私 東京。長女のアパートに泊まるのは嫌なので、ホテルとってしまったよ。

・31日~次女学校。弁当生活開始。

やっと計画が決まったけど、8月後半バタバタしそうだ。
関連記事
[2009/08/10 11:26] 雑記 | トラックバック(-) | CM(7)
お疲れさまです

すごい雨ですね。
電車かなり遅れていたので
有料特急に乗って出社しました。
降りて5分くらいしか外歩かないんですけど
ズボンの色全部変わりました。
そして昨日はサマソニに参加しましたけど
途中豪雨で大変でした。
昨日からずっとズブ濡れで
足がほんとにふやけてびっくりです。

オープンキャンパス私あまり行かなかったのですが・・・・・
やっぱり受ける学校はちゃんと見といた方がいいですよね。
自分が行った学校は見に行かなかったのですが
「家から近い」という理由で選んでしまいましたが
入ってみてずいぶん雰囲気が特殊で驚愕でした。
4年間バイトに明け暮れる日々でした。

そういえば櫻井君選挙特番に出るそうで
国立終わった後って
またハードですねぇ。
よし!!大野くんもそろそろ個人仕事・・・・・
[ 2009/08/10 11:51 ] G [ 編集 ]
あっ、ホテル予約したんですね。
私、よく考えたら20年ぶりの深夜バス。。。不安だ!!
[ 2009/08/11 05:29 ] あざらし [ 編集 ]
おはようございます。
台風や地震・・・YUKOさんは大丈夫でしたか?
嵐くんたちのドラマが無いのは寂しいですよね。こちらでは「花より男子」が再放送されていてブルーレイに録り直し楽しんでいます。
それからもひとつ・・・・昨日から某所で嵐くんの「5×10」を聞いています。歌詞の「ずっとずっと・・」という部分を聞いてYUKOさんを思い出しちょっとうれしくなりました。
[ 2009/08/11 08:01 ] 森のこやぎ [ 編集 ]
地震やら豪雨やら 集中して来ちゃいましたね。
うちは直接被害もなく、ただ息子が帰ってくる時期がタイミング悪くてくたびれました。毎日電車通勤してる方は普段の通勤でも一苦労ですよね。その上、天候や事故で 普段どおり動かなくなってしまうと本当に大変ですよね。

オープンキャンパス。
うちの次女は学校よりも、都会に出かけて何やら買い物したりする方に目がくらんでます。私はそっちに興味がないので、自分で連れて行くのが面倒で仕方ないんです。

翔ちゃん。
いつの間にか長崎にも行ってて、慰霊式典にも参列。
そして選挙特番。もしかして、そのまんま翌日のZEROまで・・・また不眠不休になるんじゃ?翔ちゃんがんばれ~。
[ 2009/08/14 15:09 ] Yuko [ 編集 ]
ホテル予約しちゃいました。
長女のきったないアパートに行くのが面倒くさくて。
それに次の日はとっとと帰りたいし。

あざらしさん、深夜バス20年ぶり?
お疲れさまです。
[ 2009/08/14 15:12 ] Yuko [ 編集 ]
お元気ですか?
地震、大雨、びっくりすることが続きますね。

ドラマは嵐のメンバーが出てないと寂しい反面気楽で良いなあって思ってしまうこともあります。ずっと続いてましたからね。

まあ10月には相葉ちゃんのドラマが始まるし、勝手に主題歌も期待してしまってるし(笑)。原作マンガを読んでみたら、これが相葉ちゃんにぴったりで、今から放送が楽しみです。
[ 2009/08/14 15:17 ] Yuko [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
そうか・・・そうですね!ドラマがあるとあるでいろいろと大変でしたね~。そうでした。相葉くんのドラマ、原作は漫画なんですね!そうそう・・・主題歌!忘れていましたよ。楽しみが増えました。
YUKOさんは、冷静に分析してますね~。私は、嵐くんに関しては冷静になれずに、いつもちょっとボケボケになります(泣)
ご実家行、お気をつけて~
[ 2009/08/14 22:42 ] 森のこやぎ [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



