かれー ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かれー 

主婦歴○○年。
カレー作るの飽きたよ(泣)。

バーモンドカレーとミニーちゃんが頭の中をぐるぐるしてます。

中日スポーツ:嵐がディズニーシーでイベント 11・20ミッキーらと夢のショー:芸能・社会(CHUNICHI Web)



今朝のめざましでトウチュー(かな?)の記事が紹介されてて、あわててTVに近寄って写真を確認。いつもの習性で、目はひたすら大野くんを追う。

どこ?

1,2,3,4,5・・・5人いるよね。

う・・・ん。
新聞買わなくて良いか。


8月から嵐とディズニーの仲間たちのダンスなどを収めたCMも流れるらしい。

8月って すぐじゃんね。
↓ページ下の方にCM情報あり。
ハウス食品 プレミアムナイトご招待キャンペーン

★雑誌
marie claire (マリ・クレール) 2009年 09月号 [雑誌]
相葉ちゃん連載2回目。しかし、マリ・クレールは今号で休刊。


以下 私事。


・次女
いつの間にか夏休み。

しかし、落ち着いて家にいるという事が全く無い。部活、バイト、遊び、彼氏。今日は高校野球の準決勝を観戦に、朝早くから出かけて行った。何時に帰ってくるやら。そして宿題は?

・長女
いつだったか7月になってすぐかな。前日に電話があって、いきなり帰省してきた。しかもパソコン調達だけの目的で。

その前の週にダンナがデスクトップ買ったばかり。金無ぇ・・・。

長女が使ってるノートは、高校入学時に半額は自分の貯金を出して買ったもので、すでに7年目。もはや生きる屍状態。

今年大学4年で、実験やら研究やら就活やらでパソコン使う機会が激増したので、今度帰省した時に買おうとは言ってたんだけど。どうせしばらく帰ってこないだろうと思い込んでたから、いきなりすぎて慌てる。

相変わらずケチケチ生活をしてる娘。その日、群馬まで就活。上野を経由して、田舎地方の我が最寄り駅まで 全て鈍行・・・5時間以上かかって帰省。なんかすげぇよ。

次の日、二人で家電屋めぐり。ノートも探せばずいぶん安いのが売ってるんだけど、ワード+エクセル+パワポが必須となると、面倒くさい。アカデミック版でも高い。

結局オフィス付きのNECのノートPC+パワポ(店に残ってた期間限定のアップグレード版)・・・パワポは先週のダンナPCで付いたYAMADAのポイントで。

帰宅後なんやかんやパソコン設定&アップデートを済ませて(またもや私)、次の日の朝には、箱ごと抱えて学校へ直行。なんとも慌しい2泊3日の帰省だった。

・ダンナ
今年の夏休みは土日含めほぼ一週間。なぜかそこに海外出張の予定がかぶってきた。会社は休みだけど、取引先は関係ないようで。ダンナの夏休みは 風前の灯。

たまに家にいると、相変わらずアニメ三昧。今までパソコンの小さい窓の中で我慢してきたのに、ここに来てコミケに行ってみたいと言い出す。う~。

出張予定が入ってしまったので、とりあえずカタログだけ注文。先週申し込んだ段階で冊子版は既に品薄。昨日やっとセブンから出荷作業開始のメールが来た。

いったい何が載ってるんだろ。

コミックマーケット76カタログ(冊子版)icon

・ルータ
先週末からルータの調子が悪い。無線だけブチブチ切れる。またしてもYAMADAポイントの出番か?

今までBUFFALO使いだったけど、次に買うならコレガのUSBポート搭載のルータが欲しい。こんな感じの。↓
Corega Draft 11n準拠(11g/b)規格対応 無線LANルーター 有線ポートオールギガ対応 USBポート搭載 WPS搭載 CG-WLR300GNH

これに外付けHDDを直結したら便利そうだ。その前に、肝心の無線の設定ができるのか。想像しただけで厄介。


次女の”バイト、遊び、彼氏、部活・普段の練習・試合・夏季合宿”という過密スケジュール(笑)とオープンキャンパスの日程、ダンナの休み(あるのか?)、ダンナ母の見舞い、墓参り、息子の帰省、そして私のアラシゴト(行けるのか?)との調整が面倒くさい。

なんかボーっとしてるうちに7月が終わってしまう。今年の夏も自分の田舎へは行けそうもないな。
関連記事
[2009/07/28 13:16] 雑記 | トラックバック(-) | CM(7)
Yukoさん、なんだか忙しそうね。読んでて思わず笑っちゃいましたよ。
私は夏休みになっても相変わらず、ボーっとしています。
上の二人は小学生ながら自分のことは自分でしてくれるしね。
一番問題の幼稚園児は一日中外でセミとか虫を追いかけてます。しかも人んちの庭で…。
それで自分の背がとどかない所にセミを発見すると私を呼ぶの。でも、人の家なんて入れませんから。。。 しまいにはそこの家のジーさんに採ってもらっていました。

そーいえば、ディズニーの智さん。顔白いね。首は黒いけど。衣装も含めて私は好きですよ。
それと、今日送りましたからね~。
[ 2009/07/28 20:26 ] あざらし [ 編集 ]
yukoさんこんばんわ 
我が家も娘達が夏休みに入り 「私も仕事休みた~い」と、思ったりして。。。
ラジオの大野君の声に元気をもらい小銭稼ぎに仕事に出かけてます。

夏休みは娘達にせっせとカレーを作らせるつもりです。
ディズニーも好きなので嵐とのショーなんて見れたら最高でしょうね!
夏が終わる頃カレー嫌いになりそうですが。。。(笑)
[ 2009/07/28 21:44 ] satochip [ 編集 ]
Yukoさん、こんばんは!
いつも貴重な情報ありがとうございます。

当分、カレーにシチューにハヤシライス、おやつにとんがりコーン・・・が続きそうです。
お嫁さんにも電話で「バーコード取っといて」って頼んじゃいました。笑われましたけど・・・!
当たるとは思えない確率でしょうが、もし当たっても行けそうにないので、グッズ狙いでがんばります!
[ 2009/07/29 23:30 ] ドリ [ 編集 ]
虫取りがんばってますか?
私は虫(特にセミ)嫌いだったので、息子が小さい時は恐怖の夏休みでした。死んだ振りするセミに 何度怖い目に合わされたことやら。

>そーいえば、ディズニーの智さん。顔白いね。首は黒いけど。衣装も含めて私は好きですよ。

公式サイトの写真ですか?大野くん、なんか一人だけ妙に決まったポーズ取ってますね。顔は よくあれほどまで修正したものだと感心してしまいましたが。

顔色を修正しないで済む日がいつか来るんでしょうかね。
[ 2009/08/02 18:33 ] Yuko [ 編集 ]
お仕事がんばってますか?
私も地味に内職してますが、出て行く方が多くて 全く追いつきません。嵐以外にも欲しいものはいっぱいあるし、8月はマンガもたくさん出るし、そんなこんなで貧乏です。

娘さんがカレー作ってくれるんですか?良いですねえ。
うちは、特に次女ですけど、どこのお嬢様かと思うほど何にもしません。そして宿題にも手をつけないまま、遊び呆けてます。

ディズニーイベントは諦めてますが、あの時計は かなり欲しいです。
[ 2009/08/02 18:41 ] Yuko [ 編集 ]
ドリさん、こんばんは!
私は既にカレーは飽きてしまいました。

それでもセコセコとニノのオコゲスープとか買ってしまいます。今度はとんがりコーン買ってきます。

私もグッズ狙いです。
まあそれだって当たるとは思えませんが、地味に一口二口申し込んでみます。

ドリさんちは もう息子さんが結婚されてるんですか?お嫁さんがいる状態なんて まだまだ想像できません。とはいえ、うちも長女が今度22歳になります。私が結婚した年なんです。いろいろ想像すると恐ろしいです。
[ 2009/08/02 18:57 ] Yuko [ 編集 ]
Yukoさんこんばんは!

すっきりとしないお天気ですが、お仕事ぼちぼちとがんばっています。

我が家の娘達もどこのお嬢様かと思うぐらい何もできません。。。
今回の企画に便乗して娘達に何とか料理を作らせようと思っているのですが、現実はなかなかうまくいかず。。。
せめてとんがりコーンでも食べてもらおうと思ったら嫌いで食べられない、
おこげスープも嫌い、は~?!もうハガキ書いてもらうしかないかと思っています。
私も時計欲しいです。嵐のボイス入りってどんな感じなんでしょうかね?
朝ですよ~とか入ってたらあっという間に起きられそうですが。。。












[ 2009/08/04 00:34 ] satochip [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



