最近気になるアレコレ ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近気になるアレコレ 

昨日のVS嵐。
冒頭、大野くんが日焼けの皮をむいてる話からスタート。
耳の皮もむけるんだって。
へぇぇぇぇ。

嵐の三つのレギュラー番組は収録と放送日が順不同だしライトの利かせ具合も違うので、極端に真っ黒!な日もあれば、たいして気にならない程度の日もある。

今日はHEY!の収録日。番協さん入ってるんだよね。私には全く想像がつかないけど、大野くんどんな感じなんだろ 。ドラマ組の二人は元気なんだろうか。


さてさてVS嵐の大野くんは、かわいかった。なんだか可愛らしいパンツと赤い靴はいてるし。最初大野くんにばっかり目を奪われててわからなかったんだけど、ボーリングで相葉ちゃんが出てきたとたん、相葉ちゃんの衣装が更に可愛いのに気づく。ピンクのシャツと半ズボンが似合うこと。しかも奇跡のような点数出してしまうし。すごいです。

ここまで衣装の話しかしてないわ。
で、結局どっちが勝ったのか・・・

VS嵐が終わった途端、松本さんの新しいCMが出てきてびっくりしちゃった。auの小説がupされたのは知ってたけど、松本さんのブックケータイCMって予定より早いよね。ぼーっとしてたら松本さんがTVに出てて、何だろうなぁ・・・ああ、これCMか?最後の展開は想像してなかったよ。なんか面白い。

そうそう、いまだ心の準備が整わず小説は読んでない。


以下、嵐に関係ない「最近気になるアレコレ」。



・辻井伸行さん
最近話題のピアニスト。どこかで見たことがあると思ったら、お母さんが書いた「今日の風、なに色?」という本を読んだことがあった。(図書館で借りた)あの本の中では、まだ小学生だったのに。

辻井伸行 - Wikipedia

昨夜BS朝日で2005年の暮れに放送された特別番組の再放送を見た。これは、小中学生時代の演奏会のダイジェスト~ショパンコンクール出場がメインだった。今回優勝したアメリカのコンクールでは決勝の直前に先生が渡米して炎の特訓をしたって聞いたけど、ショパンコンクールの際には 長く続くコンクール期間の最初から先生が同行されていた。

コンクールの進み方、ワルシャワの街の映像などを見ると、つい「ピアノの森」を思い浮かべてしまう。(私の知識はその程度)

コンクールが終わって、番組の最後に現地の盲学校を訪問。自作の曲を披露。これがキラキラしてすごく優しい曲。初めて聴いたのに なぜかすーっと入ってくるような心地良さ。


テレ朝は99年から辻井さんを追い続けていて、今年の1月には徹子の部屋にも出演されたらしい。もう少ししたら新しい映像も含めて、また特番でも放送してくれるんじゃないかと勝手に期待。

辻井伸行さん関連(Amazon)
今日の風、なに色?―全盲で生まれたわが子が「天才少年ピアニスト」と呼ばれるまで
のぶカンタービレ! 全盲で生まれた息子・伸行がプロのピアニストになるまで
川のささやき~辻井伸行サントリーホールLIVE! [DVD]
debut



・チャン・ヒビン
BS朝日で放送中の韓流 時代劇ドラマ。
今年の冬にスタート。全100話も来週で最終回を迎える。途中見てなかったんだけど、最後だけは見届けようと また久々に見出す。女の人が強くて激しい。そして怖い。

・王の男
韓流 時代劇映画。ずっと気になってたんだけど、やっと見た。女形の芸人(役名コンギル:イ・ジュンギ)がなんとも麗しい。コンギルは女顔の超美形なのに、背が高くて声が低いというギャップが面白い。

・白夜行
録画してたものをやっと最終話まで見た。実はあれから結構はまってしまってるのに気づいた。本放送を見てた頃のような変な気持ち悪さを感じなくなってきたぞ。本放送も一応最終回まで見たはずなのに覚えてないことが多い。やっぱり10話、11話の展開が早すぎてついて行けず。一通り見終わったら録画を消そうと思ってたのに、もう一回見ないと消せない。

っていうか、当時買ったはずの原作本が見つからない。今度は古本屋で充分。

びっくりしたのは、山田くん扮する主人公が使ってた携帯電話・・・私が今も現役で使ってるのと同じ物のような気がする。(2006年2月発売のau 41CA)

家族4人は去年から今年にかけて新機種に変えたけど、私はJ-web見るのと、たまに着うたをダウンロードするのと、あとは写真撮るくらいなので古くても あんまり不自由してない。

しかし、これがもう3年も前のモデルなんだという思いと、白夜行がわずか3年前のドラマっていう思いがなんか複雑。もっともっと昔のドラマだと思い込んでた。

・きみはペット
次女と、白夜行が終わったら今度はこれを見ようと録り貯め中。今日たまたまリアルタイムで放送を見てしまって、うっかり松本さんに釘付け。かわえぇぇぇ。おっと。全話録画して一気に見たいから、我慢我慢。

・アニメ
春にクラナドが終わり、今はヒカルの碁セレクションと夏目友人帳を録画中。7月1日から深夜アニメで「志村貴子・青い花」の放送が始まる。
初回:フジテレビ 2009年7月1日(水)26時08分 - 26時38分

・旅番組とか奥地とか
GWに関口知宏さんの列島縦断 鉄道12000キロの旅を見ちゃったのが始まり。BShiだったか、国内のシリーズを何本かまとめて放送してくれたのをひたすら見てしまった。

その後、日本各地の田舎や中国の奥地、チベットの高地、ベトナムのバス旅行とか・・・NHK BS2やBShiのその手の番組をなんだかんだと録画しまくる。


こんな感じで、嵐の番組以外にも見たいものが多くて毎度HDDの整理やらダビング作業に終始追われてる。実際 ちゃんと見てるものよりも、とりあえず貯めておくものが多すぎる。



・マンガ
また読みたい時期が来てしまったみたい。古本屋でちょっと1,2巻買ってはまってしまい、売ってない巻があると近所の本屋で探し、それでも無いと残りをネットで注文。「ちはやふる 5巻」は本屋で。

今回注文しちゃったのは、どっちも音楽に関係するマンガ。これでコンプリート。満足です。
ヴィーナス綺想曲 5 (花とゆめCOMICS)
101人目のアリス (3) (WINGS COMICS)


・お弁当の本
毎日持たせる次女のお弁当。マンネリもいいところで、何か良い手がないか模索中。

クウネルのお弁当の本・第2段。前に出たお弁当の本が好きで(これも図書館で借りたんだけど)何回か借りたり返したり。素人さんのお弁当なので、プロが思いつかないようなお弁当が出てくるのが面白かった。しかも見栄え優先のキレイなお弁当ばかりではなく、野菜たっぷりのおかずと玄米ご飯とか・・・質実剛健みたいなお弁当が多い。

私たちのお弁当 (クウネルの本)
クウネルの本 もっと私たちのお弁当

基本こんな感じ。
・嵐関係:発売日に本屋
・コミックス:買い続けている連載は発売日に本屋
・他のコミックスと文庫(マンガと小説):古本屋で物色 50~100円以内
・新刊、値段が高い本、パソコン雑誌、料理雑誌、ノンノなど:図書館

欲しいもの・読みたいものがありすぎて、せっかく買ったドル誌の感想も書けない。



完全予約生産限定 DVD-BOX 「ヒカルの碁」全集
ニャンコ先生友人帳夏目友人帳公式ニャンブック (花とゆめCOMICS)
夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)
青い花 4巻 (F×COMICS)
ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)

関連記事
[2009/06/14 19:54] 雑記 | トラックバック(-) | CM(2)
3104コンのレポ検索からいつもブログ見てます(^^)
VS嵐の番協の話嬉しいです。ありがとうございます
大野くん早く皮むけるといいですね☆
[ 2009/06/14 21:41 ] ゆー [ 編集 ]
魔王から大野君、そして嵐にはまってしまった者です。大野君と同じ歳の息子がいるいい歳のおばさんですが、この歳にして初めて、アイドルにはまり、CDやDVDも初めて購入し、ネットでいろいろ調べるようになり、ネットショッピングもするようになってしまいました。それまではPCもワープロ代わりにしか使っていなかったので、息子たちに「おかん、この頃どんどんパソコン使いこなすようになってきてるけど・・。」と囁かれています。
 少し前からこちらにおじゃまするようになり、いろいろな情報を頂いています。また私のいる大阪ではVS嵐など放送されていないので、ブログを読ませていただいて、想像しています。本当にありがとうございます。親の世話などもあり、ゆっくり調べたりできないので、助かっています。大野君何してもかわいい!ですよね。
 夏目友人帳8、出るんですか!息子のを、読んでて、次はいつかと待ってました。(また、息子に買わせよう!)
 いつもお世話になり一言お礼をと思い、コメント送らせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。
 
[ 2009/06/15 11:13 ] ドリ [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



