あしたをつかめ ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あしたをつかめ 

昨夜NHK(教育)で放送された、「あしたをつかめ」映画宣伝の回。

あしたをつかめ

日活 ヤッターマン宣伝(専属の契約社員)中村さん(28歳)。

TVのCM、新聞広告、チラシなど通常の方法では、莫大な広告費がかかってしまう。

それとは別に、お金をかけない宣伝。TVの情報番組や様々な雑誌で紹介してもらうために、さまざまな方法で働きかける宣伝の仕事に密着。

時には自らTVに出て宣伝活動も行う。

TVで紹介された「ぴあ」。
2009年3月19日号(3月5日発売)「櫻井翔という才能」12ページの特集。
この雑誌で効果的に宣伝してもらえるように働きかけて、見事当初の予定よりページ数を増やしてもらってた。

ヤッターマン公開まで、とにかく山のような数の雑誌に載り、いろんなTVやラジオ番組に出て・・・私は全部追うことすらできなかったけど。あの宣伝活動の一つ一つ、それ以外の見えない部分にも、中村さん始めたくさんの方の手がかかってたんだなと改めて気づいた。


私の書いた稚拙な感想では番組内容が伝わりにくいと思うけど、25分という時間の中でなかなか濃い内容でした。

★再放送:4月10日(金)よる7:35~8:00(VS嵐SPとかぶります)

「あしたをつかめ」は、「平成若者仕事図鑑」というサブタイトル(?)が付いてる番組で、今回の放送で196回目。次回「アクション俳優」(ヒーロー物などの中の人)っていうのも興味深いので録画予約してしまいました。
関連記事

[2009/04/08 11:42] 嵐のTV番組 | トラックバック(-) | CM(5)
私も大変興味深く見入ってしまいました。旬の嵐(櫻井翔)に乗っかれ、みたいにマスコミの方から取材依頼殺到、なのだと思い込んでたんです。蔭で中村さんをはじめたくさんのスタッフがずっと前から動かれて、この大ヒットに繋がったんですねぇ…。
この番組、何回か見たことがあったんですけどいきいきと仕事に打ち込む若者の姿はいいものです。私も来週も見よっ、て思いました。(笑)
NHKなのに他局の番組名や雑誌名がバンバン出てくるのは、最近の傾向とはいえちょっと驚きました、古い人間なもんで。
[ 2009/04/08 12:41 ] でこっぱち [ 編集 ]
YUKOさん、こんばんは。昨日のコメント、すみません~!!携帯握ったまま眠ってしまってまして…何かの拍子に送信ボタンを押してしまったようです☆YUKOさんのコメント見るまで送信したことにも気付きませんでした…。すみません。
新曲、おかげさまで昨日amazonにて予約できました。neowingで予約したかったんですが、私が新曲発売を知った頃にはもう売り切れてました!最近、予約するのもヒヤヒヤですね。ファンクラブの人数も40万人突破してるらしいですもんね。私はtimeコン直後ぐらいで21万番台なんですよ~。最近の嵐人気には本当にすごいなぁと思います!!
それから、宿題くんでユルユル木馬を揺らしてるところ、かわいくて大笑いしちゃいました。本当に癒されます。
[ 2009/04/08 19:27 ] はなな [ 編集 ]
見ましたか?
一誌ごとにプロモーション活動(?)やってるんでしょうかね。
相当の数の雑誌に載ったけど、取材の時間を確保したり配分したりするのも大変だったでしょうね。

>NHKなのに他局の番組名や雑誌名がバンバン出てくるのは、最近の傾向とはいえちょっと驚きました

確かにそうですね。
レタスクラブ、クロスワードパズルの雑誌、そしてぴあ。TVはブランチの名前が出てきましたかね?昔は歌番組で百恵ちゃんの歌詞が変更になったりしてたのに(古!)。
[ 2009/04/11 20:48 ] Yuko [ 編集 ]
携帯握り締めて寝ちゃうなんて、お疲れ様です。
私がファンクラブに入ったときは23万くらいでしたよ。
なんか恐ろしいですね。
今年もせめて一回はコンサートに行きたいけど、それすら当たるのか不安です。

宿題くんの木馬は なんかエロかったですね(笑)。
椅子ゲームは痛そうで・・・それでも、つい笑ってしまう悪いファンです。
[ 2009/04/11 21:12 ] Yuko [ 編集 ]
ありましたねぇ、真っ赤なポルシェが真っ赤な車、って…;
かぐや姫の神田川もクレパスも商品名だからってクレヨンて歌わされたり(古い話はいくらでも出てくる…)
NHKといえばいまだ厳格な…という感覚の私。
年末のオリコン一位二位独占のニュースが、NHK夕方6時のニュースでかなり長い時間取り上げられ、風の向こうへのPVが流れ、二人の会見の様子まで流してくれて…
NHKのアナウンサーが「嵐の大野智さん、櫻井翔さん…」て言ってるよ~って、涙を流さんばかりに感動しちゃいました。
[ 2009/04/12 15:49 ] でこっぱち [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



