歌のおにいさん 5話 ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歌のおにいさん 5話 

「熱愛発覚!?誤解が結ぶ親子の絆」

歌のおにいさん
これ、良いドラマだね~。
5話見終わって、しみじみそう思った。



父ちゃん。
姉ちゃん。
健太。

矢野家、みんな好きだ~。

萌え所も山盛り。

今回はかっちゃんの出番もいっぱいあって、うれしかった。健太くん、あんなにブンブンされちゃって脳みそ揺れそう。プロポーズのシュミレーションのシーンも面白い。

お見合いシーンの健太くんの表情の変化。切れ顔健太くんが父ちゃんに頭引っ叩かれるところとか、姉ちゃんの破壊的な怒り顔と台詞にかかる素晴らしいエコーとか。

魔法使い衣装の3人が、何気に決め顔だったり。守くん、あの帽子かぶると、すっごいイケメン。

「七つのこ」のカラス衣装。

うららお姉さんの翼。あのニットのレースみたいなの(ジュディオングさんバリの)あの衣装のセンスがすごいと思う。小道具、大道具、そして着ぐるみも 毎回気合入れて作ってくれてる。

父ちゃんとうららお姉さんのロビーのシーン。

カラス衣装の健太くんがエスカレーターで降りるところ。あそこ何気にすごいよ。エスカレーターでジャンプしちゃうの。しかも羽パタパタ。格好良いんだか、悪いんだか。

受付のお姉さんたちがリアルにクスクス。横走りで隠れるカラスが可愛い。父ちゃんも大きいと思ってたのに、うららお姉さんは 更にでかい。単に健太くんが小さいだけか。

順不同で、いきなり最後まで行くけど。

「七つのこ」
健太くんの歌は???
童謡に合ってる声かどうかと言われたら、微妙な感じ。

でもさ、聴いてるうちに そんなことどうでも良くなって、そのうちになぜかジーンとしちゃう。なんだろうね。あのスタジオの空気が優しいの。父ちゃんも良い顔で見守ってくれてるし。

なんか良かったよ。

あ~あ、5話まで終わっちゃった。
残り3話って寂しすぎる。


★“歌のおにいさん”笑いと涙の特別編
・2月22日(日)15:30~17:25
第1話から第5話までのスーパーダイジェストと、27日に放送される第6話の見どころ。



★昨日のMステ。
カツーンさんのレスキューの主題歌。あれ格好良い曲だね。ドラマの最後にかかる時は、音が控えめなのか、予告にかぶるからか、イマイチよく聞こえない。歌おにのダンダンダーンみたいにドーンと前面に出してない感じ。

だからちゃんと聴いたのは初めて。声が徐々に重なっていく所とか、難しそうだけど上手いよね。しかも、声高い。

カツーンさん見終わって来週の放送を想像したら、落ち着かなくなって。せっかく最後まで見てたのに、予告見逃すし。矢野健太 starring Satoshi Ohnoっていう長い名前出てたみたい。(そこ見てないけど)

★来週の金曜。
7時から翔ちゃん ぐるナイ。
8時から大野くん Mステ。
そして歌おに6話の放送。


truthの時、PVにしても歌番組にしても、大野くんの扱いがすごく良くて。もうそんなことは2度と無いんだろうなって思った。

なのに、今回ソロで曲作ってもらえて、格好良いPV作ってもらって、その上Mステ単独出演ってね。幸せすぎてもったいない。

こんなに一度に来なくても良いのに。歌のおにいさん終わったら、また気が抜けそう。

★追記
歌のおにいさんの出演者一覧 ~タレントスケジュール~
3月6日(金) 放送の「歌のおにいさん」7話に、戸次王子と翔ちゃんの名前あり。翔ちゃんと健太くん、少し絡みがあるのかな。

ヤッターマンで全国行脚中の翔ちゃんが、映画のプロモでテレ朝に寄ったとか?来週の予告に出るかな。
関連記事
[2009/02/21 10:09] 歌のおにいさん | トラックバック(-) | CM(3)
5話は大野くんの表情の変化が満載だった気がしました。
ガン飛ばす顔がたまらない。笑
あの目パチパチの効果音とかもかわいかったです。
>童謡に合ってる声かどうかと言われたら、微妙な感じ。
我が家でも童謡にはあわないかな~とか話していました。
なんか良い声すぎる気が?笑
あの幸せについて語るシーンうるうるきました。
7話には翔ちゃんがゲスト出演みたいですね!
黒柳さん同様、本人役なんですかね~
楽しみです(^ー^)♪

Mステ予告はあの長い名前が画面上段を占領してました。笑
私も予告が見たいがために見たのですが
たまたまMトピでBelieveのアニメ版PVが紹介されてましたね!
3月4日、ダウンロードするか迷い中です…
[ 2009/02/21 14:18 ] りこ [ 編集 ]
最近サイトを拝見しています。
矢野家が大好きで、こういう温かくも楽しくなるようなドラマが少ないなって思っていましたので。
かっちゃんもいい味だしていますよね。お姉ちゃんと結婚してほしい!
矢野君を応援したくなってきて、改めて役者さん達もその人柄がよく表れているし。
個人的につぼだったのは徹子さんと、矢野お父さんのアドリブ!
お父さんが自分のことをいい役者さんといったときの台詞に、徹子さんの反応おもしろかった!
[ 2009/02/21 15:57 ] kana [ 編集 ]
おはようございます。
第5話、よかったですねえ。矢野家、かっちゃん大好きなので…
残り少ないと思うとほんと、寂しいです。
さて、土曜日は翔さん来阪で2番組に生出演、ということで
朝からTVの前にスタンバイ、見慣れたローカル番組にナマ翔さんがぁ!
と、興奮しまくりでした。半端なくキラキラされてましたよ。
日曜日昼からの『マルコポロリ』という番組を、まったりと見ていたら予告でいきなり
翔さんが映り、思わず正座
ポロリバス(笑)、といって移動を兼ねてバスの中でひいたカードの質問に答えたり,PRしてもらったりするのです。最近では長瀬くんも出てました。来週放送とのことで楽しみです。
[ 2009/02/23 08:37 ] でこっぱち [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



