魔王DVD発売日 ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔王DVD発売日 

2009年1月9日。
魔王DVD発売日~。

もう既に鑑賞中の方もいると思いますが、私は 相変わらず待ちの体勢。

朝4時に起きて、録画済みの「エンタの味方!」を観賞。懐かしい。

領さん 華奢だわ。あの声は どっから出してるのか。今見ても 不思議。直人 とんがってるなあ。最近見たふんわり斗真くんとは 全然違う。「エンタの味方!」のプレゼンは一話のダイジェストという感じ。本編では削られた「俺みたいなゴロツキ・・・」という直人の台詞出てきた。他に人物の相関図など。

家事も済ませたし、朝ごはんも食べたし(全然いばるレベルじゃない)、あとはペリカン便が届くのを待つだけ。ブツが到着したら とっとと買い物に行って、オリスタ引き取って、そして夕飯も作っちゃって、それからDVDに浸ろう。そんな計画です。待ってるうちに1日終わりそう。そしたら子どもたちが帰ってくるじゃないか。

夜中まで我慢かも(泣)。

って。

来ちゃったよ~。
日通さんありがと。

封開けないで、ちょっくら本屋に行ってくる。

今夜は カレーだ。肉買ってこよ。ついでに 明日もこもるから食料多目、タバコも3日分くらい買い貯めしよ。

今日からレンタルも開始。一気に全巻(本編6枚?)出るのかね?レンタル見て はまったらセルDVDを買って欲しいけど、どんなもんかなあ。

Amazon
魔王

★追記 感想をちょこっと書きました。
・魔王DVD 特典DISK感想など


今までの日記に特典映像の希望を思いつくまま書いてましたけど、ほぼ希望通り。無理だろうと思い込んでいたブックレットまで付いて、魔王スタッフの愛がいっぱい詰まったDVD-BOXでした。

特典DISCは、2008年の夏を丸ごと切り取って保存してくれたような感じ。真冬の今になっても、このDVDを見ると夏の暑さが一瞬にして蘇って来ます。いろんなことがあって、ファンにとっても泣いたり笑ったり感動したり、とっても熱い夏でした。

以下、ネタばれ含みます。

【特典DISC.1】
■しおりが見た「最期」の真相~悲しき復讐の果て~
■メイキング集・超拡大版 意外な素顔や撮影秘話が満載!
■独占!クランクアップにPが密着!! 大野・生田が語りつくす「魔王」への思い
■SPOT全集
■予告全集
■ノンクレジット・タイトルバック
■「魔王」思い出の寫眞館

【特典DISC.2】
■魔王族集結! ”真紅の制作発表”その全貌!!
■魔王・ファンミーティングin赤坂サカス
■超秘蔵!打上げVTR 門外不出のNG集からクランクアップまで一挙公開!!
■ドラナビ完全版
■キャストインタビュー完全版 未公開トーク盛り沢山!!
■<おまけ1>本当の魔王は誰だ!?
■<おまけ2>涼子危機一髪!! タロットカードが未来を暴く!!

Amazon 魔王 [DVD] より


しおりが見た「最期」の真相~悲しき復讐の果て~

これは魔王最終回の終わりにテロップが流れて、DVD買わないと真相がわからないよ~っていう、ちょっとがっかりするような場面があった。そんな煽り文句に釣られて、大枚はたいてこのDVD-BOXを買う人がいたのかどうか。

実際 これについては、全く期待してなかったんだけど、見て良かったなと素直に思えた。全部で時間にして8分。しおりが見てない部分の領と直人の重要シーンのダイジェストのような構成。出会いから最終話までの抜粋。この編集が音楽も含めて素晴らしくて、特に最後、本編では放送されなかった領が死ぬ瞬間を残してくれてた。

つぶれたハーモニカが直人の手に握らされるまでの真相。そして領の最後。とても悲しいシーンの連続なんだけど、本当に見ることが出来てよかった。

クランクアップにPが密着!! 大野・生田が語りつくす「魔王」への思い

これが一番見たかった。クランクアップの日のドキュメント。生田くんが9月7日で、大野くんは9月8日。クランクアップは日付をまたいで それぞれ深夜というか未明。

大野くんについては、魔王が決まった時の思いとか、自分の演技について、生田くんのシーンで感動したところ、周囲の反応、父ちゃん泣かせちゃった事、自分も魔王見て泣いちゃった事など。

それから、大野くんと生田くん2人とも この日の前に最重要なシーンを撮り終えていたので、その場面についての思い、お互いに対する(役の上でも 個人的にも)思いも含めて、濃い内容を淡々と語ってくれてた。

最後 クランクアップ後、生田くん、涼子ちゃんも来てくれて、3人ともすごく良い表情。生田くんにルアーと釣り用のバッグもらって、「カツオ釣る」って満面の笑顔。周りのスタッフさんたちの笑い声もたくさん聞こえて良かった。本人案のおまけ映像も楽しかった。

この約40分くらいの映像は、本当にお宝。これ見れただけで 買った甲斐があった。

子役さんたちのインタビューが無かったのが心残りだけど、あとは 本当に満足できる特典映像の数々。本編は まだ全部見てないけど、手元にDVD-BOXあるから いつでも見られるっていうのがうれしい。

ただ、ふらっとつけて見ることが出来ない。本編はどうしても思いいれが強すぎて、見る覚悟がいる。自分自身が落ち着いてて、じっくり魔王に向き合える時を選ばないと、なかなか難しいかなあ。

大野くんがドラマに出るって聞いたのが5月の終わり頃?あれから 長い夏が終わって、秋が過ぎて、そしてもう冬か。季節は通り過ぎていったけど、自分の中で魔王がやっと完結したっていう感じかな。

チーム魔王からの素晴らしい贈り物。本当にありがとうございました。
関連記事
[2009/01/09 10:11] 魔王 | トラックバック(-) | CM(3)
魔王DVD、手にしちゃいました!

久々の領さまとの再会が本当に楽しみです。
最初に特典ディスクを見るか、後にするか悩み中…。

とりあえず、ブックレットは見ましたがそれだけでも胸いっぱいです。
BOXのなかにたくさん領さまが映ってたから、それ見ただけでニヤニヤ
してしまいました。

連休はがっつりハマって見ようと思いま~す♪
[ 2009/01/09 13:50 ] ぱんだ [ 編集 ]
こんにちは、Yukoさん
私のとこにもDVD届きました。まだ箱のまま置いてあります。
昨日から「初代永世竜王」が「初代永世魔王」に見えるし、三瀬を成瀬って読みそうになるし
まったく緊急事態です。とりあえず今日の仕事すませて、魔王週末の予定です。

開けるのこわいなぁ。タロット入ってたりしたら、どうしよう。…無駄な心配してます。
うちのほうは、うたおには放送日がずれるので、次の週末も魔王モードで大丈夫。
その点だけがいいことかなぁ。

[ 2009/01/09 14:50 ] Tosca [ 編集 ]
せっかく昨日「魔王」届いたのに、結局まだ見ていません。今日のお仕事は、いつもより3時間早く始まり、ちょっとかまえるお仕事だったので、自重して夕べは翔ちゃんだけにしました。
その甲斐も無くお仕事でドジをやらかし、これじゃあなんのために我慢したんだい!って感じです。明日のお仕事は昼間入らなかったので、今夜ゆっくり見てドジの落ち込みから脱出します。

[ 2009/01/09 17:23 ] 森のこやぎ [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



