まじ かわいい ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まじ かわいい 

昨日ブログに年末のTV番組を書き出してみて、嵐のすさまじい仕事量に 改めて驚いてます。

それに備えて、レコーダーの編集作業でもやろう。

編集したけど焼いてなかった24時間TVとか、ダンナのヨン様とか、でっかいものをまず片付けて。

ふと見ると、6月くらいから 全く手を付けてないものが多数。あ、魔王コンビのフレンドパークも丸々残ってる。せめてCMくらい抜かないと。

再生・・・・

これが今見るとヤバイの何の。

もうね、登場した瞬間 すんごい可愛くて見てらんない。

無理。
編集終了。

じゃあZEROの編集でも やろうかね。
ZEROの翔くんには、そこまで無駄に萌えないし。



10本もあるよ。
面倒くさくなる。
終了。

ダメだ。



しかも、誰かさんが 歌のおにいさんやるって聞いたら、「おかあさんといっしょ」が気になりだして、無性に昔のビデオが見たくなる。

子どもたちが小さかった頃、特に長女の子育てに すごくお世話になったな。

「にこにこぷん」
「じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり」

ゆうこお姉さんとおさむお兄さんの時代。

5年後、次女が生まれてしばらくしたら、世代交代。うちの子供たちも 私も「おかあさんといっしょ」を卒業。

おかあさんといっしょ - Wikipedia
にこにこぷん - Wikipedia

最初の子は、見せるテレビも吟味してたのに。しかも一日30分以内とか・・・おかあさんといっしょを一回見たら、それで一日分のテレビは終わり。すんごい真面目な母だな(笑)。

それなのに。

次女は赤ん坊の時から、アニメ(姉)や戦隊もの(兄)、トレンディドラマ(父)を見ながら育ち、ろくに童謡も知らぬまま幼稚園へ。

幼稚園で手遊びや童謡を習ってくるたびに、新鮮な顔して 私に教えてくれたなぁ。そのたびに、こんな有名な歌も知らなかったのかと逆にびっくり。笑顔の次女が ちょっと不憫だった。

ああ、再生機能だけついた安いビデオデッキが欲しい。10年以上昔のビデオテープが 果たして再生できるのか不安だけど。


以下ちょっと、脱線。



昨日の朝刊。
訃報:キヨノサチコさん60歳=「ノンタン」の絵本作家 - 毎日jp(毎日新聞)

絵本「ノンタン」シリーズ。

最初に「ノンタン ぶらんこのせて」を図書館で借りて、長女には とにかく何回もせがまれて、親子でそのうち暗記してしまった。

そこまで気に入った絵本は初めてだったから、長女2歳の誕生日の時に、ノンタンシリーズを何冊か ダンナがプレゼント。ちょうど今頃の時期には たくさんのサンタが出てくる絵本の中から ネコサンタのノンタンを探してたなあ。

「ノンタン」いろんな思い出をありがとう。

「ノンタン」の絵本作家逝く<追悼:キヨノサチコ>


ノンタン

↑なぜか 未だ家に残ってる赤ちゃん版。長女が貸すのをしぶって、息子と次女用に これも買ったんだ。でも、結局みんなで取り合うのは 普通のノンタンシリーズだったような。

ノンタンぶらんこのせて (ノンタンあそぼうよ (1))ノンタンぶらんこのせて (ノンタンあそぼうよ (1))
(1976/08)
おおとも やすおみキヨノ サチコ

商品詳細を見る


ノンタン!サンタクロースだよ (ノンタンあそぼうよ (7))ノンタン!サンタクロースだよ (ノンタンあそぼうよ (7))
(2000/11/02)
おおとも やすおみキヨノ サチコ

商品詳細を見る

関連記事
[2008/12/11 10:45] くだらない話 | トラックバック(-) | CM(6)
私の絵の腕前は翔くん以上松さん未満…
そんな私でも…
上手に描けた…ノンタン。。。
随分お世話になりました…
ありがとうございました。。。
今もビデオテープ・絵本残っています…

再生用ビデオデッキ欲しいよね…
Yukoちゃん~脱線ありがとう!!
[ 2008/12/11 12:27 ] otamen [ 編集 ]
 Yukoさん、こんにちはーそうそうじゃじゃまる、ぴっころ、ぽーろりだったね。  先ほど他のブロガーさんの所で歌のおにいさんといえば?  って思いだそうとしたのに
あーすっきり・・・でもYukoさん所の子どもさんとうちはかなり年齢ちがうと思っていたけど・・
そうか、長寿番組なんだ、うちの子供たちテレビみたらダメみたいな幼稚園に通っていて次男なんて昭和61年頃から4年間くらい見るものすごく制限してたから・・・いまだに言われるわ。ドラゴンボールをリアルタイムで見ていなかったと言うと周りがひくって・・・・   
 ノンタンの写真ありがとう、なつかしいね。  

 先日主人が9年前の嵐映像をビデオからHDD  そしてDVDって作業やってました。

 今日はあったかいね。   お仕事休みなので、何とか今日中に完治したいです。 年のせいかばい菌に埋もれて仕事してるせいかなかなか風邪治りません。
[ 2008/12/11 13:22 ] ささゆり [ 編集 ]
ノンタンに反応してくれて ありがと。
そういえば、うちのダンナも長女にせがまれて よくノンタンの絵を描いてたわ。
全部 ギザギザしてるというか線が揺れてるんだよね。

絵本 ほとんど友達の子にあげちゃったの。
その時は もう必要ないって思ったけど、今になるともったいないことをしちゃった。
で、残ってるのが上に書いた3冊です。

「噂の健太くん!」、実は長くて全部読んでなかった。
今朝 下まで読んだら・・・あらら。
一人思い出しながら爆笑してしまったよ。
私たちの貪欲すぎる欲望 丸出し。
ブラック智 見たいね。
でもさ結局 電話 昼も夜も同じだったね(笑)。
[ 2008/12/12 09:37 ] Yuko [ 編集 ]
おはようございます。

Yukoさんの、コメント、ツボにきすぎて・・・。
フレンドパークの”編集無理”って、すごく良くわかります~。
あの頃の、ビジュアル最強ですもんねぇ。
歌のお兄さんもかわいいけど。

この人のかわいさは、どうにも表現できなくて、”まじかわいい”としか、言えないですよね。
言いえて妙。

キヨノサチコさんの訃報、知りませんでした・・・。
氷室冴子さんといい、早くに亡くなる作家の方が、最近多いですね・・・。
なんだか、一つの時代が終わった感がしてしまいます(大げさですが)
切ないです。合掌。
[ 2008/12/12 11:10 ] みかんしちゅう [ 編集 ]
>じゃじゃまる、ぴっころ、ぽーろり

1982年4月から1992年10月2日まで放送だそうですよ。
うち、長女が87年、息子90年、最後次女が92年生まれ。
ぎりぎり にこぷん世代です。
ささゆりさんちの長男さんは、80年生まれでしたよね?

テレビを制限する幼稚園ですか?
うちの子供たちは、毎日どろんこになって遊んで、木登りも自由という、ありがたい環境の幼稚園でした。息子は毎日ドロ団子を一個お土産に持って帰って来る始末で・・・しかも、そのままポケットに入れて。

>ドラゴンボールをリアルタイムで見ていなかったと言うと周りがひくって・・・・

うちは、ポケモン全盛期でした。
赤、緑、黄、青・・・紫が無いじゃん。   

>先日主人が9年前の嵐映像をビデオからHDDそしてDVDって作業やってました。

うらやましい。
良いなあ。
うちのダンナは、新しいレコーダーの予約も再生も できません。
実は 古い方もできないんじゃないかと思う。
だから何か見るときは、必ず娘がいる時に。
着うたも 次女が全部入れてます。

風邪 治りましたか?
一回引くと 治りにくいですよね。
私は めったに引きませんが、一回風邪引いたら ヤバイほど長引きます。
まあ、それすら何年かに一回っていうペースですけど。
どんだけバカなんだろ。
[ 2008/12/12 22:10 ] Yuko [ 編集 ]
へへへ。
わかってくれて ありがとう。
あれ じっくり見ちゃうと、また違う世界に行きそうになるのよ。
戻って来れるかわからなくなる。

生田くんと二人。
他の番宣だと どっちが年上なんだよっていう感じだったのに、フレパだけは 大野くんがんばってたよね。あああ、いろいろ思い出してきちゃったわ。やばいぞ(笑)。

>この人のかわいさは、どうにも表現できなくて、”まじかわいい”としか、言えないですよね。

そうなの、そうなの。
自分の語彙不足っていうのもあるけど、なんであんなに可愛いのかね。
まじ オッサンに見えるときもあるのにね。

>キヨノサチコさんの訃報、知りませんでした・・・。

享年60歳だそうです。
亡くなった事が公表されるまで半年くらい間があったみたいです。
[ 2008/12/12 22:40 ] Yuko [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



