流星の絆 初回 ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流星の絆 初回 

流星の絆、始まりましたね。

TBS 金曜ドラマ 『流星の絆』


原作もクドカンも相当有名らしいけど、下調べもせず、妙な先入観もなく、重苦しい思い入れもなく・・・・つまり 普通の感覚で見たので、一回目 相当面白かったです。

カレー屋のマスター、要潤さん、三浦友和さん、杉浦太陽さん、あとホストに惚れるおばさん。

みなさん 良い味出してました。

今のところ 要潤くんの存在理由がわからない。ただ存在自体面白いから良いんだけど。おそらく重要人物なんでしょうね。

あと 劇中劇の下り、あれ単にシナリオというか脳内計画書の段階だと思ってたら、いつの間にやら30万円巻き上げてた話になってるし。どこで現実化したのか ついていけないのは、私だけか。

いや、あの部分も 戸田さんのロリータコスプレが可愛くて、変な名前のウサギ抱いてるとか、マンガとのシンクロとか、杉浦太陽さんのNO1にはなれないホストっぷりとか、錦戸くんのヘルプとか、最後おばさんのコスプレまで単純に 面白かった。

で、あの部分は原作には無いの?

戸田さん 実は好きじゃなかったのに、このドラマの中では嫌いじゃない。むしろ可愛いって思ってしまう。

ニノは、いろんな顔見せてくれましたね。

秋葉系の風貌で追跡してる姿とか、ニヤニヤしながらパソコンでストーカーの成果を見てる姿とか、エロ用語にテンパル姿とか。そっちは素直に笑わせてもらいました。

反対にシリアスな部分は、寂しげな影を一心に背負ってしまうし。そこは 本領発揮、ググッと引き込まれました。ニノファンは、あんな表情見ちゃったら、大変だろうな・・・。夜 眠れるんだろうか。

そして子役さん3人。

あの惨殺シーン。
血ドバーーーー。
ひぇぇぇぇぇ。
グロイ。

作り物だとわかってても、怖い。
リアルに怖いわ。

このドラマの子役。特に長男、次男は 大変だろうね。なんか変なトラウマにならないのか勝手に心配してしまう。

もしかしてこの先 回想シーンとかで、あれ 何回も出てきちゃうのかな。ビビリ屋の自分としては、それだけは勘弁してもらいたいけど。

どうなんだ~。
怖いよ。


なんか、感想にもなってなくて すいません。



実は 昨日の朝、旧ブログに番宣情報を書き入れる際に、初めて主人公の名前を知ったという。そして 二宮ファンブログを覗いて、「アリアケ三兄妹」っていう言葉があるのを知ったりして。

魔王が終わってから いろんな感覚が抜け落ちてました。

今期のドラマ、いろいろ注目作はあったものの、実際に見たいかというと 全てに対してどうでも良い感じで。頭では見ようと思ってても、心が拒否してる。

流星の絆も 始まる5分前まで茶碗洗いながら、娘に もう始まっちゃうよ。見たほうが良い?どうすんだよ。

なんて変な葛藤しながら、実際に始まっちゃったら 普通に見てるし。

一話 面白かった。
この先、どうなるのかな。
シリアスな部分が中心になってくのかな。
「アリアケ三兄妹」は、どんな方法で犯人にたどり着くのかな。

いろいろわからない部分は、公式サイト見れば良いんだろうけど。そして原作も読んでしまえば良いんだろうけど。

今の段階では、このまんま下調べ無しで見るつもりです。



関連記事
[2008/10/18 10:12] 嵐のTV番組 | トラックバック(-) | CM(1)
YUKOさん、こんばんは。流星の絆、私もYUKOさんと同じように、原作も読んでなくて、クドカンのこともよく知らなくて、という状態で観ました。想像よりコミカルで、テンポが早くてびっくり。犯人の顔もバッチリ見えちゃってるし!どうやって犯人に近づいて行くんでしょうかね。
ところで、今度のnonno、やっと山コンビですよ~☆潤くんからのお題は、実家暮らしの2人にひとり暮らしするおうちのこと(だったかな?微妙に違うかも知れません。すみません。)みたいな感じでした。次回は買わなきゃ!と思ってます。
[ 2008/10/18 21:00 ] はなな [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



