CMとか新曲とか ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CMとか新曲とか 

とんがりコーンの新しいバージョン。
流れて出したって聞いてたけど、チャオの合間にポロッと出てきた時には あらららら。

また可愛らしいと言うか、なんと言ったら良いのか。思わず目を見開いてしまいました。(たぶん口もあんぐり)。今回は集中投下は 無いんでしょうかね。一時期 朝5時台のCMが、とんがりだらけになってて、あまりの集中っぷりに 驚いた事がありました。

そして、ニノラジオで 新曲がフルで流れたとか。

私は まだ聞いてないんです。今の時代、パソコンの向こう側にはいろんなものが転がってますけど。ちゃんと聞くのは、もうちょっと先でも良いかなあ。(こんなこと書いてますけど、何時間後かには 気が変わってリピートしまくってるかも)

フレパ。
ニノ がんばってましたね。
モノマネ面白かった。


でも、見てると つい思い出すわけですよ。魔王コンビの時のことを。

でも、魔王コンビの時は、実は 嵐5人で出た時の事を思い浮かべてたし。

最近になって、大野くん・生田くんのを見返してみたら、やっぱ面白いというか、ゆるいというか。生田くんが 可愛いのね。他の番宣では すごくしっかりしてるように見えてたんだけど、カラダを張る場面では、ちょっと空回り。それ見て ちょっとホッとしてしまったり。

きっと今回の流星の回も、ドラマが終わる頃に見返すと またしっくりくるんだろうな。

そんなことを思いながらも、後で 嵐5人のフレパを見ようか・・・なんてつい考えてしまいます。


そうそう。
デジモノですけど。

nanoは、使ってたのが古ーい機種で バッテリーの持ちが悪くなってたんです。それで ダンナがYAMADA電気のポイントを使って買おうと、セコセコ貯めたカード持って行ったら、期限が切れてた(泣)。あれ、最後にポイント入れてから一年間有効なんだそうですよ。一ヶ月前に切れてました。8,000ポイント分。

ダンナ、往復一時間半もかけて行ったのに、ボーゼンとして帰ってきました。いやもう、買う気満々だったから。ショボーン。それから何日もポイントポイントってうるさい。仕方なく 今度はANAのマイルを使って、楽天で購入。

青ですよ。青。青買うの~?
(大野くんファンなら ねえ。自分が使いたいわ。私は 赤も気になる今日この頃ですが。)

そして、レコーダー。
うちのも既に5年ものと3年ものかな。もっと古いかも。しかも 買うときに既に型落ちとか、安売り機種とか そんなんばっかりです。今回買ったのも 値段につられて。


今日メーカーの相談室に電話していろいろ聞きました。聞いてたときは納得してメモも取ってたつもりだったのに、後でメモを見直すと意味不明な単語が並んでます。

CMをボタン一つですっぽり抜いてくれる機能があって、そのまんまDVDに焼けばOKなんて。便利な世の中になったもんだと。

でもね。
CMを一つだけ残したいとか。
むしろCM目当てとか。
録画した何時間かの番組の中から、1分だけ抜き取って残すとか。

時代を逆行してるような、ちまちました手作業。

便利な機能に目を奪われてしまって、ヲタ特有の編集方法を聞くのを忘れてました。これが一番大事なことなのに。

これ、いざ聞こうと思うと、聞きにくいよね?

特選街 2008年 09月号 [雑誌]特選街 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/02)
不明

商品詳細を見る

日経 TRENDY (トレンディ) 2008年 10月号 [雑誌]日経 TRENDY (トレンディ) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/04)
不明

商品詳細を見る

関連記事
[2008/10/06 23:26] 嵐くん | トラックバック(-) | CM(2)
こんばんは~。

ありゃ~、8000ポイント、残念でしたね・・・。1時間半もかけて…。

ところで流星フレパ、始まる前までガッシガシに編集かな~って思っていたのですが、
結局CM抜いただけでした。めんどくさいってのもありますが、全体的にオモローでした♪
ニノの最後のダーツ、トランプ当たった方がニノにどうぞって言ってくれたりして(笑)

とんがり新CM、笑っていいとも前と笑っていいともを予約録画していました。
ウキウキとチェックしたのですが、入っていなかった…。地方は遅いのか??
うぬぅ~!早く見たいです!!
[ 2008/10/07 01:01 ] IS [ 編集 ]
こんばんわ。Yukoさま。
ご存知とおもいますが、宿題君でも新CMながれてましたね。

先ほど、やっと、CMもしかしたらあるかも!と、しくだいくんのCMだけチェックしたら
あったのですっごい大興奮!(バカで単純な自分。)
これで、いろいろチェックせずに済みます。

キャプが、ディスカバリーでセグウェイに仕事で乗ったって言ってて
(Yukoさんはレポで確認されているとおもいますが)
なにでのったんだろ?ってずっと不思議だったんですよね~。

しかし、CM投下とか短期決戦的なものは頑張るけど、
まだ、にのみのTFPⅡも、宿題君のあっきーな本編も見れてないです(汗)。
そのわりに、VSあらしSPのこの間のふりかえりは何回もチェックして超萌え変態がワタシ。

でもしょうちゃんの内閣府のCMは頑張りたいです!(どんな決意だ…)

あ、Blu-ray いいですよ!(なんつって!)
友達が、DVDとBlu-rayと見比べたいって言って
アニメだったんですけど、両方買ったのをうちで見比べたんですけど、
ぜんぜん違ってびっくりしました。Blu-rayがキレイすぎて。
Blu-rayがあるやつをBlu-rayでみちゃうと、DVDみれないです。
アニメっていう特殊性もある気がするんですが。
だからドラマだったらそれほど差はないかも?
とはいえ硫黄島(にのみ)のBlu-rayはキレイだったんですよね、やっぱ。。。
あ゛ーーーっほーんと、領もBlu-rayになってほしー!!!!
絶対、赤い部屋とかめっちゃキレイだとおもいます。
Yukoさん家のおっきいTVならなおさらキレイです!
[ 2008/10/08 00:38 ] armaz [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



