韓国版 魔王 ずっとずっと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国版 魔王 

明日9月18日(木)からBS Asahiで韓国版 魔王の再放送が始まります。

月から金 朝9:00~10:00まで。一気に放送、全26話。

★放送予定等
BS朝日 - 韓流モーニング「魔王」
★26話までのあらすじが掲載されてます。(ストーリー)
韓国ドラマ「魔王」



日本版の魔王を見始めた頃、終わったら韓国版も見ようって思ってました。でも、今は 見たい気持ちが沸いて来ないんです。

録画しておいたら、きっと韓流ドラマ大好きなダンナが見るような気がしますが、いろいろ比較してブツブツ言いそうなので、それを想像すると見せたくないような。

今うちのダンナが夢中になってるヨン様の「太王四神記」が来週で最終回を迎えるんです。そしたら楽しみが減るし・・・って思っていたら、10月からBS2でノーカット版が始まるらしいです。どうするって聞いたら、もちろん見る!!今度はDVDレコーダーに録画してDVDを焼け!というお達しが。

この人、ドラマ好きなので、夏ドラもいろいろ見てました。帰宅が遅いときはテレビに付属のHDDに録画しておいたんですが、ヨン様以外は一回見たら消してもOK。ヨン様のは ノーカット版が始まったら、一話終わるごとに 今までのを消してもOKとか。どんだけヨン様好きなんだか。

でも、私のレコーダーは嵐しか入れたくない。。ダンナのヨン様を入れる余裕なんて無いわ。っていうか、すでにタイトル200の限界が見えてるし(毎回言ってますが)。困る。

・BS2
太王四神記(ノーカット吹き替え版)|NHK BS2 海外ドラマ


ヨン様といえば、何年か前に「冬のソナタ」が大流行した時に、ファン同士が家に集まって DVDを見る集会の様子をTVでたまたま見たんです。

私は 当時パソコンで言えば、オフ会みたいなものかと思って見てました。

何人かヨン様ファンが集まって、「冬のソナタ」のDVD-BOXを見ながら、

「今日は 何話を見ます?」
「そうですね、8話にしましょうか?」

え~、同じものを何回も見れるの?一回見れば充分だよ。すっごい不思議な光景だと思っていたんですけどね。(うちのダンナが その後、同じ状態に。ダンナは半年に一回、一気に全話見るパターン。)

私は、嵐のファンになって、コンサートのDVDも映画のDVDも 何回見ても飽きないって やっとわかりましたが。

ドラマについては、今回「魔王」を放送してもらったことで、

「今日は 何話を見ます?」

この状態を毎日味わってます。

一日中、ウルウルしちゃう状態では無いんですが、昨日P日記を読んじゃった時とか、他の方のブログの感想読んじゃった時とか、バーっと感情が蘇ってきちゃうんです。

で、夜中寝る前に、今日は8話を見ようって。でも 最終的には 毎晩最終回見ちゃうんですけどね。そして、寝るどころか目が冴える始末で。(また結局 昼間寝てるんです。)

今日は3時に寝て、4時半に目が覚めました。

領さんが夢に出てきたんです。でも顔は 全く見えてないです。雰囲気で(爆)。

成瀬を復活させるためには、二人の人間の命を差し出せとか・・・夢なのにストーリーがあって、その辺に生贄になる予定の男の人が二人寝てるんです。これ、どうすんだよ~っていうところで目が覚めました。

すんげぇ怖かった。

目が覚めたとき、私の耳にはイヤホンが入ったままで、パソコンには魔王の一話が。一話は、今から思うと かなりオドロオドロしいというか、音楽や効果音が怖い。

寝ながら魔王一話を聞くのはヤバイみたいです。
関連記事
[2008/09/17 10:50] 魔王 | トラックバック(-) | CM(8)
いやー、だんなさんがそんなにすごい韓国ドラマファンだったとは。。。
でもそのおかげでお互いテレビドラマが思い切り見られるのはいい事ですよー。
うちは私だけだもん。。。うらやましい。
[ 2008/09/17 11:41 ] あらら [ 編集 ]
Yukoさん、こんにちは。

私も韓国版魔王のDVDは持ってて、日本版が終わったら見ようと
思っていたんですが、どうも見られなくて・・・。
でも明日から再放送なんですね。
キレイな画像で撮っておこうかなあと思いつつ、やっぱりまともに
見られないような気がします。
最終話、思い出すだけで胸が痛くて。

でもリアルタイムで放送するとなると、やっぱり気になって
見ちゃうような気もしてきました・・・。
なんだか「魔王」から全然抜け出せないですよね。
[ 2008/09/17 12:05 ] shima [ 編集 ]
こんにちは~。

そういえば、うちの父ちゃん&なかーま達、途中からではありますが、
冬ソナを見ていたな・・。似合わねえ・・。
そそ、韓国版魔王は、こちらでも深夜にやっているんですよ。
終わって無いとは思うんですが(あやふや)
ほんの10秒ほど見たことがあります。10秒って、意味がないな・・・。

私信:ガイドですが、ランキングの記念に買うべ。って思っていましたら、
国立の写真が結構載っているんですよ~。半そで3104は良いね♪
[ 2008/09/17 13:55 ] IS [ 編集 ]
Yukoさん、はじめまして。

maiと申します。
実は前からロムっていたのですが、なかなかお声かけできずにいました。
去年あたりから嵐がそして大野くんが気になって今年完全に堕ちてしまいました。

今では、テレビに映る彼の一挙手一投足が気になって気になって、
ファンではないと気づかないカメラの端の彼のしぐさにまでイチイチ萌えてたり(笑)。

魔王も最終回を迎え、毎週彼を堪能できるという贅沢な日々もなくなってしまい、
少しぼーっとした状態です。

周りにあまり嵐ファンがいないこともあり、大野くん応援ブログを徘徊して、
こちらでのyukoさんはじめ皆様のコメントに
「わたしだけじゃない!」と元気づけられました。

その感謝とこれからも一緒に応援させてください、との気持ちをこめて
コメントさせていただきました。

いろいろお忙しいとは思いますが、楽しみにしておりますので、
これからもよろしくお願いいたします。




[ 2008/09/17 14:11 ] mai [ 編集 ]
こんにちは、
Yukoさんのページから、AmazonのBurtusのページに飛んだら「嵐 大野智 コンプリートお宝フォトファイル」というのを見つけました。大野君と松本君だけのがあるみたいです。9/18発売。
「嵐 お宝フォトBOOK BIG WAVE 」 というのは、イマイチな評価だったので、買ってないのですが、これはどうなんでしょうね。
大野君のだからぜひ欲しいのですが、カスタマーレビューが出るのを待ってから買おうと思います。もし、Yukoさん買われましたら、ご感想を聞かせていただければ嬉しいです。(すみません、私は、買っても実際に見られるのは、たぶん来年帰国してからなので。)
[ 2008/09/18 03:39 ] サンディ [ 編集 ]
サンディさん
大野くんのお宝・・・は、事務所公認のものじゃないんです。
そういえば、今日発売日なんですね。
あんなにランキングが上になっちゃって、どうするんだろうと変な心配しています。
[ 2008/09/18 13:12 ] Yuko [ 編集 ]
あららさん
うちのダンナは韓国ドラマ以外にも、毎クール4,5本のドラマをチェックしてますよ。かなり変わってるかも知れません。出張でいない時とか、録画するのは私なので かなりやっかいです。

そして、ヨン様のドラマが一応来週で最終回なんです。私の魔王のときと同じように凹んでました。すぐに再放送始まるのに。

shimaさん
私 なぜか韓国版一回目の録画を失敗しましてね。二話目のオープニングを見てる途中で 再生をストップしちゃいました。そのうち 見たいと思う時が来たら また見ようかな。今はまだダメみたいです。

ISさん
冬ソナ、男の人も見るんですね。
うちは、最初に見たのが 「イブの何とか」題名を覚えてないわ。韓ドラの 世界、好きみたいです。ヒロインのライバル役に、ものすごく意地悪な女の子が出てくるような 昔の赤いシリーズを思い出す脚本がなぜか好きらしい。

ガイドのランキング、今週も激変でしょうね。そうそう国立の写真が良かったです。
[ 2008/09/21 10:42 ] Yuko [ 編集 ]
maiさんへ
初めまして。

今更ですけど、魔王っていうドラマの存在が かなり大きかったですね。終わってみて 改めて気づいた次第ですけど。

とにかく今年は忙しかったので、ちーっと休みをもらえてうれしいような、寂しいような、ポカーンと空いた夏休みみたいな感じです。それでもなお、TBSの呪縛から逃れられず、つい惰性で見てしまってます。

これから特番もあるのに、フジテレビを張るということに体が慣れません。
[ 2008/09/21 12:03 ] Yuko [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。