魔王 第6話 ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔王 第6話 

魔王 第6話
「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」

魔王、初っ端からぐいぐい引き付けられて、予告まで あっという間。毎回一時間が短すぎる。

そして、次回予告が・・・・
領さん、泣いてるし~。

領さんの泣き顔。
あれ見せちゃうの ずるい。
あの顔見ちゃうと ヲタ心がうずく。

どうすりゃ良いんだ。



「ぴあ」の中で すごく印象的だった一文。

演じ手と役がシンクロする奇跡の時間を作れること。


まさに、それを毎回見られる幸せ。
でも、役が役だけに 見る方も 心をつかまれて切なくなる。

大野智なのか、成瀬領なのか、境界線があやふやになる ぎりぎりの所を演じてるような。大野くんじゃないのは頭ではわかってるんだけど。

冒頭の池畑とのシーン。
ビルの屋上で、強面の池畑と向かい合っても 無表情で一歩も引かない領さん。

直人と歩道橋の上で向かい合うシーン。
これもまた 危なっかしいようで、ふてぶてしい領さん。

直人は今回 悲しい顔がいっぱい。しおりちゃんは 成瀬センセの心配ばっかりしちゃうし、池畑や直人父からは 容赦無い程きつい言葉で痛めつけられちゃうし。でも逃げずに事件の真相に迫ろうとしてる。

直人のしょぼくれた顔、可愛くて好きだけど。もうちょっと救われる場面が無いのかな。可愛そう過ぎる。

領の事務所で待つしおりちゃん。
いや、もうこれは 二人とも絶品でした。

領さん、うれしそうな顔したのにね。つい、あんな顔しちゃったのにね。あれ、見られなかったのかな。一瞬で表情を曇らせて 冷たくあしらう。

ドア閉めて放心状態の領さん。どこか行っちゃったかっていうような危ない表情。振り向いてドアノブに手をかけて・・・・

行っちゃえ、行っちゃえ!
(心の中で応援しちゃう、しおり&領)

と思いつつ、もし追いかけたら その後の展開が気になるし。もう、くっつこうが、抱き合おうが、チューしちゃおうが、どこまで行っちゃっても良いけど、そしたら物語がストップしちゃうよ。

う~ん。
上手く行く方法は 無いのかな。



池畑さん、真犯人を伝えられないまま 転落死。リアルな表情が すごく怖かった。



で、来週は 更に忙しそうな展開になりそう。不倫カップルと芹沢兄、あんな写真を握ってニヤニヤの宗田、芹沢父と黒いボス(大隈)。

領と姉ちゃんは?
領としおりちゃんは?

空ちゃんは、もう出てこないの?

領さんの復讐計画も なんだか危なっかしくなるような予感。復讐をやめてほしいような、完璧に遂行して欲しいような複雑な心境です。

また一週間が長い。
関連記事
[2008/08/09 09:32] 魔王 | トラックバック(-) | CM(8)
Yukoさん、こんにちは♪
もう昨日の「魔王」は…

参りましたm(__)m

しおりを見つけて動揺する領さんも、デスクでフリージアを睨むアップの領さんもクラクラです(*/ω\*)

担当違う私がコレで、
皆さん、よくご無事で…
(無事じゃないのか?)

来週の領さんとお姉さんの涙、哀しく切ない(;_;)

7話が待ち切れないデス。
[ 2008/08/09 10:42 ] sora [ 編集 ]
yukoさん こんにちは

六話も あっという間の1時間でした。

しおりとのシーン。
自分でも領としてなのか大野くんとして
見ているのか もうなんだかわからないけれど、
ドアノブに手をかけ ためらう姿に
切なくて胸が苦しくなる始末。(はぁ~)

追いかけて行って 今の思いを伝えてるシーンを
勝手に妄想。

領はずっと最後までスーツなんですかね。一回くらいパジャマか
休日の領の洋服も見てみたいけれど。(でも魔王じゃなくなりますね)




 
[ 2008/08/09 11:07 ] hiromi [ 編集 ]
こんにちわ。
あっついです、トーキョーは、まじ。Yukoさんはまだクーラーつけてないんでしたっけ?にのみーとおんなじですね。

魔王 #6も領にヤラれてました。もう半分か…。

キャプテンには早く撮りを終わらせてあげて、うたばんでやっとGetした釣り道具(同じ局でTFP2で取れなかったし、確か2回とも?)もって海に行かせてあげてカツオ釣ってほしい自分と、まだまだ領を見たい自分との葛藤ですw。

Yuko さんはアマツカゼ観に行ってるんですよね。で、アマツカゼ中に成瀬領になるオファーあり。比較するモノでもないのですが凪と領と智、みんな一人でみんな違う人物。不思議ですね。
私は舞台はいけてないですが。

weekly ぴあは地下鉄の電車の中吊りでも広告みて、初めて見た時キャプテンが…見下ろしてる(きゃ)ってなりました。で、ずーっとみちゃた。いっつも自分がのるJRにはいなかったのでケータイで写真とろうかとおもいましたが、ちょっとねー、緊張して出来ませんでした。

あ、重たい(笑)URL付けはじめさせていただきます(お辞儀)。まーまだ覚悟はぜんぜんできてませんが。

[ 2008/08/09 17:22 ] armaz [ 編集 ]
第6話、目が離せない展開でしたね!しおりちゃんが待ってたシーン、追いかけてほしかったけど…領さんの苦しい悲しげな表情に、こちらも切なくなりました。そうそう、領さん、いつの間に裏ボスと取引したんでしょう?でも池畑はCDーRをお姉さんに送っちゃってるし、どうなっちゃうんでしょうね。早く続きが観たいですね~。
[ 2008/08/09 18:34 ] はなな [ 編集 ]
はじめまして。

行っちゃえ~!って私も思いまして心の中で叫んでおりました。

そんなに好きなら追いかけろ!告白しちゃえ!って感じですぅ。

ちがうドラマになりますね・・・.

だってこのままじゃ切ないんですもん。
[ 2008/08/09 21:19 ] koara [ 編集 ]
大野くんの演技の上手さが、ますます見られるようになってきましたね。特に、しおりちゃんとのシーンなんて素晴らしすぎる☆
来週は泣きの演技が見れるようで、楽しみです♪
[ 2008/08/09 21:33 ] マナ [ 編集 ]
soraさん
全然無事じゃないです。
もう、やられまくってます。
前回の5話と今回の6話、領さんが揺れると 一緒になってぐらんぐらん揺れてます。一つ一つの表情や台詞を話す声が良すぎて どうしようもないです。

hiromiさん
しおりとのシーンは切なかったですね。
追いかけて~って後押ししたくなっちゃうけど、どうなれば良いのか 自分でもわかりません。

領の私服、イメージ沸きませんが、せいぜいスーツの上着を脱いでシャツ一枚になってほしいです。夏なんだから ずっとスーツ上下じゃなくて、上着を手に持ってても良いんじゃないかと思っちゃいます。(単に暑くて 可愛そうなのよ~)

armazさん
クーラーつけてないですよ。未だに。
昼間は暑いんですけどね。海が近いので我慢できない暑さじゃないです。

撮影、あと一ヶ月くらい?一つ一つのシーンをあんなにこだわって撮ってるんじゃ、時間も手間も相当かかってそうですね。ドラマの撮影だけでも終われば、少しは楽になるんでしょうね。釣りに行かせてあげたくなっちゃいますね。

アマツカゼの時に、TBSのドラマ班からお花が来てたんです。青山劇場に飾ってあったのを見たときは、まさかこんなことになるとは想像もしてませんでした。大野くんは舞台の最中に話を聞いたみたいですが、実際には もっと早く話は決まってたんじゃないでしょうか。(アマツカゼのDVDは、どうなってるんでしょうね。)

weekly ぴあも中吊りがあるんですか?私は電車乗らないので 全く知りませんでした。

はななさん
6話も せつなかったですね。
魔王としては、かなり怖い目をしてるシーンも多かったけど、ファンとしては つい切ない表情に目を引き付けられてしまいます。

しかし、毎回予告が気になっちゃいますね。来週なんて 領さん泣いちゃってます。あ~あ、またあんなお宝シーンがあるなんて、連続ドラマって本当にありがたいです。

これ、終わっちゃったら寂しいですね。
どんな最後になるのか わかりませんけど、復讐が終わった後、生きることに執着が無さそうなので、いろいろ想像しちゃうと悲しいです。


[ 2008/08/09 21:45 ] Yuko [ 編集 ]
koaraさん
初めまして。
しおりちゃんとのシーン、つい違う物語を脳内で仕立ててしまいます。
来週というか、もう今週ですね。
どうなっちゃうんでしょ。
領さん、泣いてましたよ~。
予告の涙だけで やられてしまいます。

マナさん
そうそう、泣いてた~。
どうしましょ。
今日 こっちでは再放送があるので、予告が流れないかと期待してます。
再放送も がっちり録画して、領だけのDVDを作る材料にしようと もくろんでます。

マナさん、山Pドラマもあるし忙しいね。
いや、その前に いろんな舞台やコンサート見に行ってるんでしょ?
暑いので気をつけて下さいね。
[ 2008/08/11 07:27 ] Yuko [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



