秋の気配 ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の気配 

台風が去って、空気が秋に変わった。
あんなに暑かったのに、ちゃんと秋が来るんだね。

「秋の気配」っていう曲あったよね。(オフコースの)
曲名でピンと来るのは同年代の方か。

地元のFMから流れた曲を初めて聞いたのは中学か高校の時。


その時は、何年後かに自分が神奈川に住むことになるとは思ってなかった。

学生の時、就職した時、そして今。
もう全然忘れてたけど、実は神奈川生活もここで3ヶ所目。

3ヶ所とも「港の見える丘公園」なんてまったく縁のない田舎だけど。そしてもうあの坂を歩いて登る根性がない。



さてさて今週末はいよいよアラフェス2013ですなあ。

私は留守番組なので、テンションは平坦のままですが。


嵐とファンにとっては今の国立競技場で開催される最後のコンサートになるんだろうね。

できればお天気に恵まれて、嵐もファンも最後まで笑顔で終われるようなコンサートになることを祈ってます。


チケット当たった方、本当におめでとうございます。
遠路はるばる来られる方は、体調に気をつけて元気に行ってきて下さい。






うーんとね。
本当は行きたいの山々だし、アラフェス当日(特に初日)はどうやって乗り越えようかと悶々としてるのが現実なんだわ。

でも、留守番してる自分が何を願うかって言うと、

大野さんやメンバーの笑顔が曇らないこと

誰もが好きな人の笑顔は見たいよね。
好きな人の笑顔は守りたいよね。


それと自分とお隣の人と前後の人の笑顔。

見知らぬ人同士かもしれないけど、それぞれがそれぞれの近くにいる人の笑顔を大切にできれば・・・それが広がれば良いんじゃないかな。






さて初日のレポを漁るかどうか・・・
それもその日の気分かな。



まず大野さん含め、メンバーみんなが元気だったか知りたい。

そして大野さんの様子が知りたい。
ビジュアル、髪の毛。
今年も気合入れて盛るのかな。

歌声どうかな。

ダンスどうかな。

自分の投票した曲、どのくらい披露してくれたかな。


メンバー同士がどう絡んでたとか、割りとどうでも良いの。そういうのは雑誌に写真載ったりするから、その時チェックすればいいや。


自分が知りたいのは大野さんの神がかり的なポイントがあったかとか、そんな大野ファン目線のレポかな。

この曲のこんなフレーズを歌ってた大野さんの声とか、あの曲のダンスの大野さんの足さばきとか、ファン目線のちっちゃくても濃い萌えレポを見つけられると良いな。


あとね、笑顔ね。
菩薩みたいな笑顔も、子どもみたいなクシャッとした笑顔も、ファンサの時の笑顔も・・・そんな笑顔想像すると、こうやってPCの文字打っててもニヤニヤしてしまうわ。


やっぱりあっけなくレポ漁っちゃいそうだなあ。


ただこうやって要望をいっぱい書いてしまったけど、レポなんて出来る人がやってくれればいいし、嵐コンの波に飲まれちゃって嵐を追うのに夢中になってしまった人は それで良いんじゃないかなあ。(自分も毎度そんな感じなので)

いちいち留守番組のことなんて気にせず、その場その時を目一杯感じて、できる限り自分自身の記憶に刻んできて欲しいです。

空気、気温、行き帰りの道のり、街の匂い、音やざわめきを覚えておくだけでも、後になったら素敵な思い出になるんじゃないかと。






実は嵐フェスっていう言葉を聞くのも、TVとかで国立競技場の映像も見るのもなんだかドヨーンとしてたんだよ。

でも、こうやって書いてたらなんとなくすっきりしてきた。

Jストさんが去年並みに早めに映像化してくれるのを待ってようっと。


季節の変わり目だけど、体調に気をつけて。
嵐も参加される皆さんも元気でアラフェスを迎えられますように。


留守番組の皆さん。
ツアー当選を信じて・・・週末を乗り越えよう。

大野さんの笑顔を思い浮かべながらね。
関連記事
[2013/09/18 10:16] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)


検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



