あたらしあらし 後編 ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あたらしあらし 後編 

待ち望んでた「あたらしあらし」2回目。

翔ちゃん、大野さん、ニノ後編どれも面白かった。
もうちょっと見たかったなあ。


普段大野さんメインで見てるもんで、他のメンバーについてはボヤっとした感想しか書けないんだけども。

翔ちゃんの企画。
後半の井上さんちでの男子会。

お揃いの「友」って描かれたTシャツと赤いジャージでビール飲む3人。

普段お酒飲むばっかり?「家ではねえ。」
遊びに行ったりしないの?「何してんだろう」
って、ちょっと気が抜けてるような話し方をする翔ちゃんが自分にはかなり新鮮だったよ。

あとコンビニの食べ物のラップを一生懸命剥がしてたり、フタとかゴミをマメに片付けてる井上さんとか、ごく普通に人のものを味見しちゃう(直スプーンで)翔ちゃんとか。

リーダーに対する思い「歌も踊りも字も絵も上手い」・・・これは何年か前に聞いた覚えが。HEY×3かなあ。その時も「字も上手い」って言ってたんだよ。

「字が上手い」ってのは翔ちゃんの中では相当重要なポイントの一つなんだろうかね。(私もそうだけど)

ここら辺でふら~っと話が代わっちゃったのが残念。もっと深い話も聞きたかったなあ。



大野さんは後で。

ニノのコント。
今回は後編2つ。
ファンにはお馴染みの女芸人さんたちと。

はるなさん芸達者だよね。
ゆとり世代のKYインタビュアーへの返しがいちいち面白い。それに対するニノの返しがまた上手いというか。お互いの間がいいのかなあ。それと、このコントの脚本好き。

熟女好きの方はニノのビジュアルが良すぎた(って感想じゃねえ)。
あとで4本続けて見てみよっと。そしたらもっと濃い感じになって更に面白そうな気がする。



さて、大野さんの深夜の落書き。

制服姿の4人がやっぱり可愛いなあ。本田翼ちゃんのぞくと、みんな丸っこくて背が同じくらいなのも面白い。

様子見にされる日村さん。3年間美術部だったと自らハードルを上げておいて、さらっとハカリを描く翼ちゃん。頭を使って、描き足す&消して見せるバカリズムさん。

私は日村さんの犬も良いなあって思ったよ。

大野さんのは「接近中」で見せてくれた落書きでも既に驚いてたんだけど、本編もすごかった。

「松尾芭蕉」→「鱸の捕食シーン」
本を横にした瞬間、芭蕉さんの印象がスーッと消えて魚の顔ブワッとが浮かび上がった。あれにはゾワゾワ~って鳥肌が立ったよ。怖えええ。細かい。よく見ると前にいる魚の表情がユーモラス。

「家光」→「カマキリ」
本を見ながら顔を何度か横にしてたシーンがちょこっと映ってたけど、あんな風にして一生懸命探ってたのかな。カマキリの腹の部分がリアル。

「葛飾北斎」→「ホッピング師匠」
「これはちょっと個人的には好きぃ。」っていう大野さんのゆる目のしゃべり方が可愛い。日村さんが落書き見ながらずーっと笑ってるのも好き。

杖にホッピングを描き足すだけでも落書きとして成立するとは思うんだけど、ずらっと弧を描くように並んだ弟子たちがいるから更に面白くなってるのか。

何気に師匠と弟子たちのホッピングを差別化してるのが細かい。

明るくなって4人で固まって上の方に待機してる図がまたかわいい。会田館長に絵をほめられてる時の大野さん、口に手を当ててニコニコ顔でうれしそう。

バカリズムさんは落書きも上手いけど、進行もとても良かった。日村さんの笑い声と翼ちゃんの緩さも相まって、なんか良い感じだった。

ああ、またいつかこんな番組見たいなあ。
関連記事
[2013/07/22 13:40] 嵐のTV番組 | トラックバック(-) | コメント(-)


検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



