週末 ずっとずっと

週末 

ジャニーズ・フィルム・フェスタ
ジャニーズ26人以上出演!夏映画祭復活 - 芸能ニュース : nikkansports.com
8月1日~9月1日まで 東京ドームシティホールにて開催

嵐からは翔ちゃん、大野さん、ニノの名前あり。
嵐の大野智が教授で関ジャニ∞安田章大が助教授を務める絵描きコーナーもある

以前開催された当時はファンではなかったので、どんなことをするのか想像できず。

チケットどうやって取るんだろう。



今日から東京ドームでワクワク学校。

7月1日(月)
webザテレビジョン:番組内容詳細 ZIP!▽嵐東京ドームで授業

ZIP以外にも月曜日のWSをいろいろ予約しておこうっと。


「THE MUSIC DAY 音楽のちから」の関連番組などもいろいろあるみたい。そのれが終わるとあたらしあらし。そして24時間TV。



昨日、地元海岸は海開き。
今朝は曇ってたけど、今は良い感じに晴れて来て気温も上がってきた。

春先から毎週末道路は混んでるんだけど、夏は駅周辺~海まで人であふれる。この辺りは海ばっかり有名だけど、ハイキングに行く人も結構いて、海に行く若者と山ガール風のちょっとご年配の集団が同じ駅前に集合してる風景はなかなか面白い。

私は家で草むしり&庭いじり。いよいよ雑草の伸びが恐ろしい。そして虫も。



昨日近所のおばあさんにシソ取りにおいでと誘われて庭先に入ってみたら、そこは庭じゃなくてほぼ全面畑だった。

シソの葉っぱと立派な苗まで堀り起こしてもらったので、帰ってきて家の庭の片隅に植えこむ。

一人暮らしのおばあさん。ここにある家を処分して、8月には息子さんの家に移るらしい。体力的に不安とか言ってたんだけどね。いざ畑に足を踏み入れたとたん、すっと元気になるの。クワを持つ姿もたくましいし足取りもしっかりしてる。さっきまでふわふわっとしてた人と別人のようだ。



もらったシソの葉っぱが余りにも大量だったので、ネットでレシピを検索して大葉味噌っていうのを作ってみた。

肉味噌みたいな雰囲気で・・シソの葉っぱ30枚くらい千切り、生姜、鷹の爪なども少し加えて炒め、味噌、酒、砂糖(みりんがなかった)を適当に入れて味噌に火が通るまでじっくり炒める。

あれだけ大量にあったシソの葉がしゅるしゅるとちっちゃくなってしまった。もっと入れても良かったかも。
関連記事
[2013/06/29 10:56] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)


検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: