嵐ちゃん最終回 ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嵐ちゃん最終回 

とうとう終わっちゃいましたなあ。

スタッフさんお疲れ様でした。


約5年間。
振り返るといろいろありすぎてね。
頭の中でいろんな場面がぐるぐるしてる状況。


自分が大野くんのファンになったのが2007年の秋。

まごまご嵐が終わって、やまたろが終わって、歌番組の露出が終わって、ツアーが終わって・・・大野くんファン的には特に何もない時期。

宿題くんとGRAをまったりと見て、月に2回出るドル誌をチェックし、後はとにかくいろいろ過去を遡って買うもの買ったり、情報収集に明け暮れる日々だった。


そのまったりとしたヲタク生活が一転したのが2008年の1月半ば。
その後、とりあえず9月に魔王が終わるまでは怒涛の日々の連続だったなあ。



昨日DVDをひっくり返して、初期の頃のアラシちゃんを見たの。
バレエシューズ履いてる大野くんとレジ打ちの大野くん。


実はその後半年分くらい、アラシちゃんを録画したDiskがない。

当時まだブルーレイじゃなくてDVDの時代。とにかく連日HDDがパンパンで、編集するのにも疲れ果てて、ある日衝動的にバッサリ消した・・・ような気がする。

山チャイマイも
魔王ドッキリも
千葉のロケも
日光のロケも
自分の頭の中にしか残ってない。

同時期の宿題くんやVS嵐(ローカル時代)、魔王関連、番宣、24時間TV、WS、CMなどは残してるのに、アラシちゃんだけが見事にスッポリ抜けてる。

次に出てきたのが「アラシちゃん サメ」って書いてあるDVD。

あちゃー。

今思えばもったいないの一言なんだけど。

なんだかもうギリギリだったんだよね。

「初めて」のことが多すぎて、アラシちゃんに真剣に向かいあうことに疲れてた。

・大野くん舞台だって
・個展やるよ
・フリスタ出すよ
・新曲予約
・新曲披露歌番組いっぱい
・個展と舞台で初めての雑誌祭り(今から思えばかなり少ない)
・TBSで冠番組だと
・auCM
・転世DVD出るって
・5大ドーム
・アルバム予約
・舞台始まっちゃったよ(5年前の今日、初の生大野くんだった)
・ファスナー付きのポスター
・アラシちゃん初回収録の番協に何万人応募があったとか
・実験SP
・フレパに5人
・他にもいろいろ番宣があり(思えば番宣の方が面白かった)

ようやくアラシちゃん初回放送。

アレ?
アレレ?
社会科謎解きバラエティはどこに?

・大野くん大阪公演
・アルバム出ちゃったよ
・大野くん連ドラだと・・・うっそー
・ドリアラツアー
・作品展もくっついてくよ(抽選外れたよ)
・友の尽力で個展入れたよ
・初めて東京ドーム行ったよ(生田くんが来てたよ)
・国立競技場でライブするんだと
・わんらぶ発売・歌番組
・魔王の番宣いろいろ
・またフレパ出たよ(生田くんと)
・魔王始まったよ(マジでTVの前で正座した)
・ドリアラ終了
・魔王に夢中
・つるーす発売・歌番組
・魔王のイベントあったり
・24時間TV
・この辺りでアラシちゃん日光ロケ(過酷だった)
・初の国立ライブ2日間
・魔王おわた
・魂抜けた
・抜けっぱなし
・嵐はアジアツアー
・(どこかの国に行く前日にアラシちゃんロケでスズメバチ駆除に行った大野&相葉)
・秋風が吹いても私の魂は抜けたまま


以上 パッと浮かんだ記憶を頼りに書いたので勘違いもあるかも。



プライムタイムで冠番組が始まるって大変なんだな。
バラエティ番組って真剣に見ると疲れるんだな。

いつの間にか始まって、いつの間にか終わる企画。

反対から見れば、とにかく多種多様な試みをやってくれたというか。
探り探りの一年目。

たまーに面白い企画があったけど、どこかに残念感が漂う。

ファンとしても「忍耐」の一年目だった。


VS嵐が全国放送になり、宿題くんが終わってしやがれが始まって、1時間のレギュラー番組が3本になった時。

いったい自分にとって何が一番楽しみだったと問われれば、嵐ちゃんなんだよね。

特にここ2年は確実に萌えを提供してもらった。


震災後のディズニーとのコラボライブは今思い出しても泣けてくる。

その1年後のオープニングCGも素晴らしかった。

去年の3月8日、通常放送。
特に目立った宣伝もなく、普通にVIPリムジンが始まるもんだと思ってたら、いきなり日めくりカレンダーがパタパタ。

あのサプライズには本当に驚いた。


昨日の最終回の最後のCGも力入ってたねえ。

ポツーンと一人残された大野さん。
最後の挨拶(BGMつるーす)。
まさかの「ロングブレス締め」。
さすがだよ、この人。
と、つい感心して一旦引っ込んだ涙が。

still…来たー(泣)。
また凝った映像が。

2番に突入。
CG映像長い。
まるで映画のエンディングのような・・・これどこまで行く?

結局フルで流したよ。

still...が終わる頃、ちょっと笑った。

嵐ちゃんありがとう。



ひみつの嵐ちゃん|オープニングCG
社員紹介|TBSテレビ:採用2014
関連記事
[2013/03/22 11:03] 嵐のTV番組 | トラックバック(-) | コメント(-)


検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



