気がつけば ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気がつけば 

明日で1月が終わってしまう。

ここ1ヶ月の間に、ここら辺でも雪が2度積もった(ちょっとだけど)。

雨降れば次の日は凍る。
新聞取りに行けば庭には霜柱。


三浦半島は暖かいっていう話だったんだけど、やっぱり冬になれば寒いんだね。




2回目の雪が降る前、ついにタイヤ変えてしまった。

どこに行くにも下りの急カーブをぐるんぐるんと降りないといけないし、毎日天気を気にするのも面倒になった。まあタイヤ替えても、滑る時は滑るんだろうけど。

こんな所でスタッドレス履かせる人間がいるんだか・・・ガソリンスタンドで聞いたら、やっぱり山の上に住んでる人の中には少数だけどいるらしい。


タイヤを替えた日の夜遅く、雪がチラチラ降る中を息子を駅まで迎えに行った。

雪を見てたら、茨城の冬を思い出した。

去年はよく雪が降ってね。
しかも風が強いからワイパーぐるぐる回しても、フロントガラスにわーって雪が張り付く。

夜ダンナを会社まで迎えに行く時、街灯も少なくて真っ暗な一直線の道路。
雪が積もるとセンターラインも見えなくて怖かったなあ。

朝もね。
車全体が霜で覆われてるように凍ってて、車に乗る前にそれを一回全部落としたとしても、いざ走りだすと窓がぴしぴしと凍りだす。氷の結晶みたいなのがパッパッと出来て、フロントガラス全体に広がる。

仕方なく車を一旦止めて、温まるまでちょっと待たなくちゃいけなくなる。

毎朝、今日はどうだろうって。
かなりスリリングな冬だった。

ダンナに電話で聞くと、今年も同じだと。




もうすぐ立春。

本物の春が待ち遠しい。
関連記事
[2012/01/30 11:31] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)


検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



