暑い ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い 

9月も半ばっていうのに毎日暑い。
これもあと一週間くらいかな。
実際涼しくなってしまうと、夏の暑さが恋しくなるんだろうな。

今朝コンビニにTV誌を買いに。
LIFEとガイド、あとTVステーション。ジョンは見ただけ、そしてぴあは思いっきり頭になかった。まあ、良いか。

怪物くんの試写会。

一応応募券付きの雑誌を買ってはみたけど、ハガキ書く根性がなく、まだ一通も応募してない。

試写会は10月13日。
応募の締切ももうすぐ。
書いて出さなきゃ始まらないよね。
ハガキ探そうっと。




潤くんファンの友の手伝いで舞台のチケット応募。
電話つながんないのよ、全く。
埼玉も東京も。

もうじき申し込み時間が終わっちゃうっていう今日の12時20分頃、奇跡的に繋がった。

何日が良いって言ってたんだっけ?
金曜だったか月曜だったか・・・ごめん、舞い上がって忘れた。
これ何口まで申し込めるんだろう。

電話が繋がるとドキドキしちゃって、大汗かきながら申し込み。

どれか1枚でも当たると良いな。




日曜日、11日の日にね。
HDDに半年眠ってた3月14日のZERO 地震特番を見たの。

3月14日の夕方、うちの方ではやっと電気が通じて、TVも復活した。

だけど、ほぼ情報がなかった3日の間に起こった出来事が余りにも大きすぎて、もう何がなんだか。

後になって毎週予約してたZEROが録画されてた事に気づいたんだけど、中々見ることができず半年経過。

CM抜いて1時間40分弱、丸々と残ってた。
村尾さんは被災地に、翔ちゃんはスタジオに。

久しぶりに見る「L字画面」3月のあの頃に戻ったような気がした。


ダンナと今でも話すのは、あれだけ大きな揺れを体験しても、その後津波が来るって思ってなかったねって。来てもせいぜい1mとかそんなもんだろうって。

大きな揺れがひと通り収まって、電池でも買いに行こうって車に乗った。
一つ目の角を曲がったら、道路の端が陥没してた。
その先の信号が消えてた。
こりゃ運転するのは無理だから帰ろうって、ふと隣を見ると高さ2m以上あるブロック塀が崩れ落ちてた。

信号が消えてるので、左折だけ繰り返す。

1つ目の道を入ると、道路が崩れてて通行不能。

海の方から上がってくる車で道路はいっぱい。

土を丸ごと被って真っ黒になった車が1台。
運転手さんの顔が強ばってる。
一体何があったんだろう。

道端に車を止めて海の方を見つめてる人多数。
既に津波が来てたんだね。
その間にも余震で車はガタンガタン言ってるし、私はとにかく家に帰り着くことだけで、周りを見る余裕が無い。渋滞でブレーキ踏んでる膝がガクガクして力が入らなくなるし。

これが30分くらいの時間だったんだけど、しばらく車乗れないくらい怖かった。

次女は友達と車で出かけてて帰ってこれないし。
これ、無理に帰ってこなくて良かった。
国道はほぼ海沿い。
慌てて帰ってきたらどこかで波かぶってた。
一緒にいた友達と友の家族と一緒に近くの小学校で一泊させてもらってた。

そういえば、次女が卒業した高校もその小学校のすぐそば。
高校はなんで避難所に指定されてなかったんだろうなって思ってた。

これは最近になって知ったんだけど、3年生以外はみんな授業中で体育館は屋根が落ちて危険な状態。

電車が止まって帰れなくなった生徒(田舎の県立高校は結構遠くから来てる生徒が多い)は高校で一泊または二泊してたみたい。

車両が脱線して線路に放置されてた特急電車。
あれにのってたお客さんは避難所に誘導されたんだろうか。

線路の向こうは松林、その向こうは海。

駅と駅の間のなーんにも無いような場所で、近くの小学校ったって2kmくらい歩かなくちゃいけないような所だったけど。

その後、原発事故だの物不足だのガソリン不足だの、いろんなことが一気にやってきた3月だった。



当時のZERO見て、ちょっと思い出に浸ってしまった。


これ東北の方で、もし見たいって思う方がいらっしゃったらメールフォームから連絡して下さい。5人くらいなら送れます。(ブルーレイ)
関連記事
[2011/09/14 15:10] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)


検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



