キセキ ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キセキ 

WS見た後で書くのもなんだけど、3日のコンサートの話を少し。



以下、多少ネタバレあり。



今回長女名義のチケットが当たった。

去年は自分、妹、長女全滅。
一昨年も国立はハズレ、2年連続でひとさまに連れていってもらった。

今年、全プレ状態のわくわく学校でさえ日程を振り返られ、JチケのV6は全滅。

まさか本命が当たるとは。

チケットが手元に来るまで信じられず。


日程が近づくと台風が来ちゃうし。

毎日毎日天気予報見たり交通情報見たり、当日は飛行機の発着状況見て・・・一緒に行く九州の友の飛行機は無事飛んだ。それを確認してからやっと準備し始める。雨具、着替え、タオル。暑いから飲み物も。荷物がどんどん増える。

飛行機が羽田に到着したのを確認し、私も出発。

まだ早いんだけどね。家にいると風が強かったり、雨が時々バーっと降ってきたり、しかもやたら暑くて落ち着かない。こっちも電車が止まったら困るので、早めに。

友が泊まるホテルに着いて、しばし休憩。

4時少し前にホテルを出てタクシーで国立へ。

タクシーに乗って来ていきなり現地で下ろされると、入場門がどこだかわからない。ちょっと歩いて青山門から入場。オブジェはどこにあったんだろう(すっかり頭から抜けてた)。フラッグの写真もとってないけど、雨が降らないうちに中へ。

今回は「上段」という名の天空席。双眼鏡も用意してきたよ。

とりあえず席を確認。

バクステ~聖火台方面の上の方なので見晴らしは抜群。聖火台下に何か装置があるのを見てニヤニヤ。実際遠いんだけど、それでもうれしい。

上の方だけど、風はそんなに強くない。双眼鏡のピントを合わせたり、まだ誰もいないバクステを覗いてみたり。

雨具は・・・まだ雨降ってないし良いか。

開演時間がちょっとすぎて嵐コールが始まった。そして何か音楽が聞こえてきた~~って思った瞬間 雨ボトボト!!!

あわわわ。
ぎゃー。

ポンチョ買ったんだけど、腕や首を出す穴を探してアタフタ。他の荷物を全部ゴミ袋に仕舞ったり、慌てる慌てる。そして嵐の登場を見逃すバカ。

気を取り直し。

嵐が出てきても、肉眼で見たり、モニター見たり、忙しい。

しかしまあ、モニターに映った大野くんがカッコイイのなんの。

「カッコイイ、カッコイイ、大野くんカッコイイ。衣装もいい。」隣にいる友に向かってほぼ呪文のようにつぶやく。

潤くんは顔も体も引き締まって精悍な感じ。だけど、表情がすごく柔らかい。

相葉ちゃんのビジュアルは神だね。あの短めのサラサラヘアがまた良い。

みんな余りにも格好良くて、ただただ呆然と見てしまう。

今回はセットリストも知らずに行ったので、この曲がここで来るの~って驚く。

大野くん、A・RA・SHIの最後のソロ・・・ゆあまいそーそー・・・低い、声ハスキー?大丈夫か。と、ちょっとびっくりしたけど、それ以降は全然OK。

ただ時々マイクの音量がおかしかったりスピーカーの音のバランスが悪くなったりしたように感じた。でもこれは席によっても聞こえ方が違うのかもね。

WSでは雨が強調されたけど、実際はスタート時(1曲分くらい)、MCが終わって後半戦スタートした時(ちょっと)、そして2回目のアンコール(雨ザーザー)。なんだか区切りを知ってるんじゃないかと思うほど絶妙なタイミングで雨が降ってきた。

風はスタンドでも強風っていう感じではなく、時折さーっと吹き抜けると気持ち良い感じ。雲は多かったけど、時々切れ間から月が見えたり星も見えたり。

モニターの上に見える高層ビル群の灯り、何よりお客さんのペンライトがすごくキレイ。この風景が見られただけでも充分幸せ。

節電とかエコとか言われてるけど、うまく工夫したんだろうね。風船、水、花火。今年も充分見ごたえがあった。


踊る曲が始まるとつい双眼鏡ガン見してしまう(大野くんばっかり)。
きれいだなあ。格好いいなあ。

夢中になって見すぎた結果、記憶が定かじゃないという。

なんだか毎回こうなっちゃう。

頭の中にしまっておきたいのに容量オーバーであふれてしまう。



アンコールでね、「夏の名前」のイントロが流れた瞬間ひぇえぇぇ。これずーっとずーっと聞きたかったんだよ。うれしくてたまらなくなる。

そして最後の最後に潤くんが少し前に出した曲ですがって。何だろう何だろう。

まさかの5×10。

10周年の時だけしか聞けないと思ってたからびっくり。これはもう(涙)+土砂降り=笑顔。


もう充分満足して心がホンワカした所で終了。


嵐、Jrのみなさん、スタッフさん、会場設営や周辺の警備や案内の方、全ての方に本当に感謝感謝。




毎度きちんとしたレポも書けずすいません。

家に帰って余りにも腑抜け状態になってしまって、しかも時間が経つと更に記憶がこぼれ落ちてしまう。

せめて感謝の気持ちだけは残しておこうと。


嵐のMCや挨拶を聞いてると、悪天候にも負けず会場に集まったファン、そして今回会場に来ることができなかったたくさんのファンの方にもすごく気を使ってくれてるように感じた。


国立二日間って少ないと思うけど、長くてとても大きな二日間。
無事に終わって良かった。
関連記事
[2011/09/06 01:08] コンサート | トラックバック(-) | コメント(-)


検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



