行ってきましたよ ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってきましたよ 

「嵐のわくわく学校」

何するのか全くわからずに参加した初日。
楽しくて暖かくて、為になる事を気付かせてもらえる、素敵な学校。

5人の先生方の個性的な授業が本当に面白かった。

以下、多少ネタバレ。


詳しいレポはできないので雰囲気だけ。


最初はニノ。
よく通る声で、話を盛り上げてくれた。
ロケに行ったVTRも面白く、自ら研究材料になってくれて、楽しかった。

次は潤くん。
メンバーが体を動かす場面も多くて、面白かった。
潤くんも先生をしつつ、一緒に動いてたので、最後の説明部分では汗だく。

髪からポタポタと汗を落としながらも、大切な事を一生懸命話してくれた。(モニターに映った表情が超可愛いんだよ)

3番目は相葉ちゃん。
相葉ちゃんは自分の授業の前に既に汗だくで、体力の消耗も激しくて、大丈夫だろうかと心配しちゃったけど。

遠距離ロケのVTRが素晴らしくてね。落ち着いた声のナレーションも良かったし、最後のまとめも すごく良かった。感動。

4番目は翔ちゃん。
翔ちゃんは近距離過ぎるロケ。しかもコスプレありで、いっぱい笑わせてもらった。生徒(ファン)参加型の授業で、翔ちゃんの進行も面白くて楽しかった。

最後は大野くん。
大野くんは自由過ぎる先生で、メンバーもファンもかなり振り回される。

どこまでが脚本ありで、どこからがアドリブなのか、その境界がわからないんだけど、それがまた面白い。

メンバーへの感謝の言葉があり、昨日は潤くんへの感謝を一人ずつ順番に真剣に話してくれた。

授業が終わり、最後に校歌と称して「ふるさと」を歌ってくれた。

1番はそのまま、2番の歌詞も作ってもらって、マーチ風にアレンジも加えてもらって、すごく良い感じに仕上がってた。2番が終わって、ファンも2番のサビから合唱参加。

校歌とはいえ歌があるとは。
一曲だけだったけど、すごく良かったよ。ただこの「ふるさと」という曲は、普通に聞いてても泣けて来るってのに、こんな場所で 更に素敵な歌詞が加わったからヤバイヤバイ。涙ジワー。


キンコ~ンと鐘がなり授業終了。


一人一人が自分自身の言葉のように話してくれたのが伝わってきて、5人とも本当によかったよ。

振替で金曜に回されたて、しかも天井席かと思って行ったら、2階席の2列目でびっくりだった。実際メンバーの挙動がしっかり見えるほど近いわけじゃないけど、大きなモニターがあって、とても見やすかった。

シンプル過ぎるくらいシンプルなセットに嵐の5人。

会場は大きいけど、広さを感じさせないような工夫いっぱいのイベント。

参加できてよかったです。


余談。
昨日は結局グッズ買えなくてね。2階スタンドの前列は規制退場が一番最後で、外に出たらもうグッズ列の最後がどこなんだか・・・そこすら辿りつけないほどいっぱいで、娘も一緒だったので諦めて帰宅。

今朝起きて、ボーッとしながらも駅まで車で行ってコインパーキングに止め、スイカのチャージをして再チャレンジ。

9時頃列の最後に並んだ時は11時間って・・・何だそれ?

ドームのドの字も見えないような所を回り、遊園地のアトラクションの階段を上下し、やっとドームの敷地へ。

旧JCBホールでは某ヲタさんの物販イベントの列があったり、ドームのチケット売り場では巨人戦のチケット発売の列があったり・・・ヲタが見事に3種に分かれてる。

そんな列をつい珍しいものを見る目で見つつ(お互い様か)、12時頃には外の売り場でグッズ買えたよ。(パンフ、写真、ミニうちわ)

そのあと東京駅でおにぎりとかマフィンとかおみやげに買って帰宅。
今 満足&満腹です。

まさか2日連続でドームまで行くとは自分でも思ってなかったけど、今日は割と涼しくて待ち時間もそんなに暑くなくてよかった。雨が降らないうちに帰って来れたしね。

そろそろ今日2回目の授業が始まるね。
関連記事
[2011/06/25 17:06] 嵐くん | トラックバック(-) | コメント(-)


検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



