梅雨入り ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨入り 

まだ5月だというのに、関東地方も梅雨入りだとか。
マジですか?

ここに引っ越して来て約1ヶ月。
子どもの送り迎えくらいしか車に乗らないので、なかなかガソリンが減らない。

茨城の家もこっちの家も同じ様な高台にある。茨城の時は駅まで2kmほぼ直線でガーっと下ってた。信号もない下りっぱなしの道路だったので約3分で着いた。

こっちは同じ下り坂でもカーブの連続。右に左にグイングイン。同じ様に駅まで2kmなのに信号が5つ。朝は10分以上かかる。まあ電車いっぱい来るから1本遅れてもどうにかなるんだけど。

時々ね。
茨城の直線道路を走ってみたくなる。嵐をガンガンかけながら。

思いっきり車運転したくなるなんてね。

ある種のホームシックだろか。






引越しに便乗して、いろんなものを買った。
近くに電気屋がないので、ネットでついつい買いすぎ。

一番大きい物は洗濯機。
7kg4万円台の安いのだけど、一応日立の買ったんだよ(ドラム式は買えなかった)。
しかし今の洗濯機って便利なんだね。
お風呂の残り湯を自動で汲み上げるホースも付いてるの。

他に掃除機、オーブントースター、車に付けるポータブルナビ、引越し前にラジオも買ってた。他にも細々したものをいろいろ。どれも高額なものではないけど、全部合わせると結構な金額。


たぶんこれが最後のデジモノ。

TVの両サイドに置くスピーカー。
BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(ブラック)

私が買った時は1万円ちょっとしたのに、いつの間にか安くなってるし~。

アンプ内臓なのでスピーカー2本だけ。それも大してじゃまにならないサイズ。

これ買って最初に見た(っていうか聞いた)のが、録画しといたNHKの「ふるさと」。

TVの内蔵スピーカーでは聞こえなかった低音(バックの音)が聞こえてくる。


オーディオケーブルは1本付属。入力端子が二つあるので、TVのイヤホンジャックから1本繋ぎ、PCのイヤホンジャックからもう1本(家にあったケーブルを)繋いでみた。なかなか便利。

レコに溜め込んでた歌番組をいろいろ見て、その後嵐のDVD2枚どっぷりと見てしまった。


しかしまあ本当に買い物ばっかりしちゃって来月の支払いが恐ろしい。


公共料金も2軒分(どっちも私の口座から引き落とされる)。
どのくらいかかるんだろ。
怖ぇぇ。
関連記事
[2011/05/27 22:41] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)


検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



