本・雑誌・本 ずっとずっと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本・雑誌・本 

昨日ダンナに頼まれた本を探しに本屋へ。

狼と香辛料〈16〉太陽の金貨〈下〉 (電撃文庫)

これ。

一応携帯に 出版社だの本の名前と作者&イラスト描いてる人の名前をコピーして送って、それを見ながらウロウロ。

私には縁のないシロモノなので、売り場でしばし固まる。

近くでマンガを物色してた一見ヲタク系のお姉ちゃんに聞こうかと思いつつ、結局店員さんに聞いたら2冊しか入ってこなくて、売れちゃったとか。

はあ、左様ですか。

仕方ない、もう一件行くか。

次の本屋では入ってすぐに携帯の画面を見せて、これありますか?(面倒くさくなった)

取次に問い合せてくれたりしたけど、次の入荷予定がわからないって。あららあ。

私はその隙に、ドル誌見たり、Casa BRUTUSをチラチラめくったり。

結局ダンナのはBK1で頼み、もう今日には届いてしまった。それなのに、ダンナは前巻(太陽の金貨〈上〉)読んでなくてね。太陽の金貨〈下〉が来たら一気に読みたかったとか抜かす。だったらそんなに急かさなくてもねえ。


ドル誌に話を戻すと、嵐の福岡コンレポが載ってるという今月号。

どーしよーかなあ。

某 智ファンブログでDuet買ったって書いてあったので、じゃあDuetだけでも注文するか。

本屋ではW誌を。
W誌、ちらーっと見た限り、大宮とか山とか・・・ソッチ系の写真が目についた(私の視線)。

いやだかわいい。買っちゃおうか。まあDuet見てから。


家に届いててやっと開封したDuet。

こっちは、たぶんそのブログさんが この写真見て買ったんだなーって勝手に思った、ソロ歌ってる写真。雑誌に収まってる1ポーズが美しいよ。

5人で1ページずつあって、その後に5人ショットがいっぱーい。

コンサート中に5人一緒の写真撮るのって難しいだろうなって思うんだけど、ドル誌のカメラマンさんは さすがその道のプロ。毎度素敵な写真載せてくれて、ありがたい。もっと大きい写真なら、もっとうれしかったけど。充分かな。

で、W誌は?
今度P誌も一緒に見てから決めようってことで。

・婦人公論
大野くんの「写真」、他のブログだのなんだの読んでて、どんな写真なんだろーって??妄想が膨らむ。

頭の中でいろいろ想像してたのと、違ってた。

大野くんのは、これかー(ある意味びっくり)。
こんなにでっかい写真で、こんな表情を切り取るってことは、なかなかないよね。

・Hanako
連載の大野くん。
写真は、普通かも。
良いけど、良すぎるから買えという程のものではない。

吉高さんゲストの時の、3人のカブリモノ(耳つけてる)写真が可愛かった。

ただね、テキストの中で何回「翔くん」の名前を出すんだろう。文字数が決まって無ければ、もっと「翔くん」だらけだったんだろうか。

婦人公論とHanakoは買わなくても・・・写真だけでも見てくる価値はあるかも(婦人公論)、テキストだけ読めば(Hanako)・・・こんな感じ。

・Casa BRUTUS
これは~買い!!

マガジンワールド | カーサ ブルータス - CASA BRUTUS | 132

翔ちゃんの新連載も気になるけど、実は「理想のキッチンのつくりかた」も気になっててねえ。

雑誌としては好きなんだけど、値段もなかなかだし、置いておくとかさばるし、キッチンも高級システムキッチンの紹介とかだったらあんまり興味ないなあ。

って、思って予約しなかったの。

いやー、いい意味で裏切られたかも。

翔ちゃんの写真が可愛いいのなんの。
ご立派な建築物の見学かと思ってたのに、どっから顔出してるのよ~。

すっげぇ楽しそう。

キッチンの方も、最先端の高級システムキッチンの紹介じゃなかったよ。もっと日常に密着してるような感じ。

ペラペラとめくって、これ買う!本屋には1冊しか無かったので、帰宅後ネットでポチリ。早くこないかなあ。

Duet (デュエット) 2011年 03月号 [雑誌](Amazon)
Wink up (ウィンク アップ) 2011年 03月号 [雑誌](Amazon)
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2011年 03月号 [雑誌](Amazon)



以下 自分の話。

ようやく家の契約が終わり、もうじきリフォームが始まるので、最近 そっち系の本ばっかり見てしまってる。

実は、家買うって事にあんまり乗り気じゃなくてね。引越しも面倒で仕方なかった。

自分が住む家だっていうのに、どんなキッチンが良いっていう明確な希望もなくて、ただ安全でシンプルでフツーのが良いって。

若い頃はいろいろ想像したはずなんだけどねえ。

借家生活が長すぎて、しかも ここに引っ越せって言われて、慌ただしく来るもんだから(会社に)。

結婚して、住んだのは4ヶ所。

今の家は、ものすごく楽なの。

庭付き一戸建て(を半分ずつ)、2階にもトイレあるし、丁度いい広さで、そこそこ便利な設備。車も家の前に2台置ける。

夏でも涼しいからゴキブリが出ない。どんなに散らかしててもゴキブリが出ないってのは、低温以外の何ものでもない。


ただ人間「楽」を覚えると、そこから出て何かしようっていう気力が無くなる。

工夫するってことも忘れてしまう。

家を探すって、「楽」ばっかりを求める自分にとってすごく難しかった。

最寄り駅、時間、予算が決まってて、中古住宅にするってことも決まってた。

・立地条件
・狭い広い
・新しい古い
・海のそば、山の中
・駅から近い、遠い
・近くにお店がある、ない

ひとつの駅を基準に選んでも、物件一つ一つ違ってて。

新しくてキレイな家を選べば、中古とはいえ苦も無くそのままの状態で引っ越せる。ただ、家までコンクリートの階段を20段も上がらなくちゃいけないとか、窓を開ければ人の家がすぐそことか。

古過ぎる家は土地代だけのような値段だけど、実際に住めるのか不安だったり、リフォームの予算が膨大だったり。

夏の間、ダンナと二人で20件以上見せてもらって、二人の好みが違うってことにも気づいたり。

でも二人とも一緒だったのは、新しくて便利で「楽」に暮らせる家を好まなかったこと。

古い家って、間取りが変わってたり、ものすごく贅沢な造りだったり、面白そうな部屋が隠れてたり。もちろん相当古いんだけど、部屋を覗くたびに新しい発見があってね。それにすごく懐かしい気持ちになる。反対にちょっとこれは無理っていう家も多数あったけど。

自分たちが決めた家も相当古いんだけど、売主さんがまだ普通に住んでいたので、とりあえずそのまんまでも住めることは住めそうだと。

たぶん、自分たちがもっと若くて、それこそ新婚だったり、子育て真っ最中に家を買うってことになったら、選ぶ基準も全然違ってたんだと思う。

ダンナはしばらく単身でこっちに残るので、今買ったとしても、二人で実際一緒に住めるのはあと何年だろう。

自分たちの年を考えたり、子どもがいなくなった時のことを考えたり、いざとなったら売ることを考えたり。


不安はいっぱいあるけど、ここまで来たらやることやらないとね。

引っ越せば大野くんのラジオが聞けるだろうし、たぶん。

それを励みに、とりあえずキッチン・・・。
関連記事
[2011/02/13 16:44] 嵐の本・雑誌 | トラックバック(-) | コメント(-)


検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。