作業中 ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作業中 

いつの間にか5日。
ダンナは今日から仕事始め。
私はダビング・ダビング・ダビング。

紅白始まる前に100時間空けたレコーダー。
高画質録画がたたり、三ヶ日終わったらかなり減ってた。
さっさとDVD&ブルーレイに焼いてしまおう。

以下、ただの日常です。


・大晦日
30日夜中から大晦日に渡り嵐友と電話。
おせち作っても失敗ばっかりとか、家事のグチを。
黒豆煮れば煮汁を吹きこぼし、きんぴらごぼう作れば甘すぎる。

何日か前にカレー失敗しなくなったって書いたけど、現実はこんなもんです。

しかし後日談があって、修正不能なほど不味いきんぴらごぼうをダンナが完食。「オレこれ大丈夫」・・・私と長期夫婦をやってるだけあって「大丈夫」の幅が広い。

紅白始まった頃、次女の友達がいっぱい来訪。そのまんま年越し。

その日仕事収めの長女が、12時近くになって到着。一緒にカウコン見る。

・元日
朝から紅白をリピ。
雑煮と簡単なおせちを並べ、適当に食べて(-_-)゜zzz を繰り返す。

その後またまた時間があれば紅白ばっかり見てる。
元日のしやがれ特番。面白かったような気がするけど、編集する気力がなく、CMだけ抜いてそのまんま。

・二日
朝からダンナ兄の家へ。
ダビングした東方さんのDVDは義姉へのお土産。
息子とは現地で待ち合わせ。
年末に遠方の嵐友さんから頂いたスパークリングワインを持っていく。ダンナ兄、息子、長女の3人であっという間に飲み干す。もっと味わって飲め。・・・お酒入って、やたら饒舌な3人。

夕方、長女とは駅でお別れ。代わりに息子を連れて田舎の我が家へ。

都内渋滞・・・ダンナ運転疲れ気味。
9時前にやっと帰宅。

・三日
新年初洗濯。大量すぎて干し切れない。
ダンナは息子と次女を連れて買い物へ(フットワーク軽いダンナ)。
息子の成人式のスーツとか、いろいろ。

私は駅伝見たり、HDD編集したり、だらだら。
夜息子でかける。

VS嵐の大宮が可愛すぎて萌えまくり。

・四日
次女東京へ。
バーゲンだかセールだか。5時半に駅へ送っていく。

その後すぐ、6時に息子帰宅。
朝帰り、二日酔い、居酒屋で靴をなくしてスリッパ借りて帰ってくる(バカ過ぎて呆れる)。正月からやめてくれ。

私はツタヤでDVDを返し、ゲーム売り場で天然Wiiのポスターを拝み、雑誌&マンガを立ち読み。ジョンはあったけど、ガイドが無い。ガイドはコンビニにもなかった。なんでだろ。

夜はサウンド・オブ・ミュージックにどっぷり浸かる。



こんな感じで新年スタート。
紅白のWSいろいろ録画はしたんだけど、面倒くさくなって「スッキリ」以外は全部削除。

今日はTV見ないで、録画もしないで、とにかくダビング中。ブルーレイで焼き、更にDVDでも厳選智バージョンをもう1枚焼き。焼き終わったら「確認」という名目で、DVD観賞。こんなことばっかりやってると、永遠に終わりが来る気がしない。

あとで息子と家電屋に行ってPC見て来ようか思ったけど、靴がないんだよ(さいあく)。
関連記事
[2011/01/05 11:40] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)


検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



