なぜこうなる? ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぜこうなる? 

明日から東京ドーム、グッズ販売は今日から始まってるのか。

自分が参加しないと、
っていうか参加できないので、なるべくアンテナを下げてる状態です。

ただ、今月になって実生活ではバタダタ続きなもので、今となってはチケット外れて良かったかも。


今日は溜まってた雑誌の整理を。
やる気を出せばすぐに終わるのにねぇ。

無印のA4とA4ワイドのファイルを大量注文して1ヶ月、晴れて使う日が来た。
100円ショップで写真用のファイルも買って来たし(こっちは、手付かず)。

整理してても、ついちょこちょこ見てしまう。

たまに、何でこれ買ったんだろう?
っていうのもあり。

たぶん、何か引っかかって買っちゃったんだろうね。

そんなのを発見すると、今度は少し我慢を覚えようって思うんだけど。

実際にコンビニや本屋で雑誌を手に取ると、舞い上がって買ってしまう。



他の人はどんな風にファイルしてるのかな?

私は、毎回表紙を外し(表紙は一応取っておく)、嵐と大野くんが載ってるページをバーっと抜いて、最後にお気に入りのページで挟む・・・裏表を大野くんでサンドしてる状態になる。そのまんま1枚のポケットへ。

だから、どのページをめくっても大野智状態。
大野ファン以外には見せられない、気持ちの悪いファイルになってる。

雑誌の整理が終わったら、他にも気になるものがいっぱい出てきちゃって。

うちのリビングは、朝より悲惨な状態になってしまって、どうしよう。



実はですね。
夏くらいから家を探してて、最近になって どうにか決まりそうな感じに。

いやー、びっくりするのが、いきなり契約日が決まって現金が必要になった事。
財形下ろすにも手続きと日数が必要で、契約日に間に合わないかも。
あと、次女の入学金の支払いも同時期に重なっちゃって、どうしよー。


地元の銀行以外だと、1日50万円ずつしか下ろせないし、すぐ週末だし。

とりあえず、
ダンナと私の貯金通帳の正確な残高はいくらあるのか?
銀行と郵便局を回って、全て記帳してきた。

不動産屋の方はダンナの貯金で、次女の入学金などは私のへそくりでギリギリ間に合いそう。マジぎりぎり過ぎて怖い。

ローンの申し込みとか、書類書くとか(ダンナだけど)、不動産屋から連絡が来たり、必要なものを揃えたり、プラス入学の手続きとか・・・そんなこんなが重なって、アタフタ。





自分も既に結構な年なので、引越しを機に本格的に物の整理をしようかと。

私の場合は、
服、装飾類、化粧品は、最小限。
大量のマンガと本。
嵐&智関係のもの。
あとはPC、周辺機器、TVとレコ。
以上、私物。

生活に必要なものは、本当に必要なものだけに絞らないと。
10年位前にここに引っ越してきて以来、一回も開いてないダンボールとかあったりする。

長女や息子が置いていったものも多数。
七五三の着物なんて、どうすりゃ良いんだ。
やっすーい着物なのに、なぜか捨てられない。

やりはじめるとアチコチ気になって集中できず、更に悲惨な状態に。
これぞ片付けられない女の典型?

ここ数年の手抜き家事のしわ寄せが一気に来てる感じ。

引越しまでには時間があるけど、あんまり寒くなると動けないので、今のうちにがんばろ~。
関連記事
[2010/11/18 16:51] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)


検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



