怪物くん 4話 ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪物くん 4話 

今回は前半は楽しくて、後半は重かった。

予告見て、ある程度の想像はしてるんだけど、毎回良い意味で裏切られる。



大野くんのドラマに関しては、丸っきりファンとして見ちゃってるから、

1に、「萌え」。
2に、ドラマとして面白ければ良いなあ(できれば)。
(脚本が破綻してるとか、見るのが嫌になるような欝な展開とか無ければ、基本何でもOK)

そんな感じなので、怪物くんに関しては、日テレ本当にありがとう。
毎回多大なる萌えの提供、更にここ2話はアクションまで入れてくれて、今回は泣きシーンも。

泣き顔も怪物くんだったなあ。
そんな所にもジーンとしちゃって。
ストーリーに泣き、フミさんに泣き、坊ちゃんに泣き、お供3人やウタコに泣き、演じる大野くん見て泣き・・・目が痛い。

それにしてもよくこんな重たいテーマにズバッと切り込んで来たよ。

今回は ちょっと重すぎて、嵐にしやがれにスムーズに移行できず。
チャンネルはそのままなんだけど、頭には全く入ってこない。

1時間ボーーッ。

しやがれの放送が終わって、ようやく怪物くんリピート。
これかなり贅沢なドラマだよね。
あと何回あるのかな。
終わるのを想像しちゃうと、今から寂しい。



今朝の「あなたと日テレ」で、ドラマ怪物くんについての合評をダイジェストで放送。(4月27日に開催された模様)

ほぼ大筋で「良い」という意見が多かった。
ブフって笑っちゃうような意見も(自分も同意という意味で)。

参加メンバー
日本テレビ放送番組審議会

2,3日したら、動画がUPされるかな
あなたと日テレ


5月13日(木)
・怪物くん 4話(再放送)- オトシヨリ最高!王子号泣:日テレ(15:55~16:53)
再放送 まだやってくれるんだね。
関連記事
[2010/05/09 09:39] 怪物くん | トラックバック(-) | CM(1)
こんにちは、Yukoさん
番組審議会(?)の好評価お伝えくださって、嬉しいです。
怪物くん、私はもうファン目線でないかもしれない感じで見てます。
あの怪物くん、大野さんの皮をかぶった本物の怪物くんにしか見えないんだもの。
(本物の怪物くんって、何よ 笑)

昨日の4話は、ある意味、身近すぎるテーマだったわ。
親もお年寄りの仲間だし、介護問題はみんな抱えてるし。
自分も含めて、幸せに老いるって、けっこうむずかしいと思ってたところ。
「おまえ、分かってねぇ~んだな、…お年よりはな、うめぇ~んだぞ」 …あはは。
あ、いや、この単純明快さは超一級品です。

ところで、「お食事」とか「おれのお年寄り」とか、べらんめぇの中の丁寧語単語が面白い。
王子の育った環境がちらちら覗く。ああいうとこは好きだな。
杖の殺陣が、ときたまフェンシング風なのも、面白かった。

それから、1話からずっと思ってるけど、火を吹くところなんて、
CGがなくても火を吹いてるようにしか見えないだろうなと思う。
昨日の腕を延ばすとこは、どう見ても本当に延ばして縮めてる。
ああ、面白い。

今日は母の日。お母さん、ありがとう。
[ 2010/05/09 16:22 ] Tosca [ 編集 ]
コメントの投稿













検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



