2012年12月 ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日 

大晦日が紅白見る日に変わって4回目。
しかも出演者入場から最後の蛍の光までじーっくり味わうこと3回目。

年の最後に紅白って、やっぱりうれしい。
カウコンで他のグループの人と触れ合うのを見るのも楽しかったけどね。

結局 嵐が大野さんがTVに出てくれることがありがたくって、ウキウキしながら7時15分を待ってる状態。


LANケーブルも押入れから引きずり出してこないと。

NHK 地デジを楽しむならば ネットにつなごう!|トップ
出場歌手・曲目 | 第63回 NHK紅白歌合戦

オープニング、司会進行、ディズニー、ふるさと企画、パフォーマンス、そして勝敗結果。

今年はどうかなあ。
白が勝って、大野さんに(5人で?)優勝旗持たせてあげられたらいいな。
[2012/12/31 17:14] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

師走 

あと3日で今年も終わり。
ってことで、ちょこちょこ買い物に行ったり、家の中を片づけたり、黒豆煮だしたり。


先週から今週にかけて毎日のように嵐がTVに出てくれるので、毎日見ては編集し、レギュラー番組はブルーレイに焼き、録画したドラマや映画は外付けに移動。

ありがたいことに今年もいっぱいTVに出てくれたよねえ。

何年か前のお正月。
元旦からTOKIOがTVに出てて、前日は紅白出てたのにすっげぇな~。嵐はジャニーズカウントダウン終わったら特に何も・・・でもあの頃普通に年末も正月も関係なく宿題くんの放送があった。

あれからちょっとしか経ってないような気もするけど。

年末年始、ぐーーーんとTVに出てくれる機会が増えたよね。

羽織袴姿なんて雑誌でしか見られなかったのに、紅白の司会でも年始の特番でも可愛い5人の和服姿が見られる。

素直にうれしいなって思うよ。



[2012/12/28 19:56] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅白企画 

「歌で 会いたい。」特別企画 第3弾 決定!白組司会・嵐プレゼンツ「歌で 会いたい。〜ニッポンの嵐『ふるさと』〜」 | 第63回 NHK紅白歌合戦

年末は毎日のようにいろいろ出てくるなあ。
これはすごくうれしい。
いや~対談相手の名前見ただけで驚くわ。贅沢過ぎる~。
これが紅白の一企画ってのがもったいないくらい。
どこかで一組ずつじっくり見せてもらいたい。(NHKさん)

大野さんは芸術家・草間彌生さんとの対談。

ほーーー。
ZEROで翔ちゃんがインタビューしたとか。(見逃した)

私は今年NHK特集だったか放送してたのを偶然見て、まあ驚いた。
すっごいエネルギー。

あの人と大野さんが対談するのか。
想像できない・・・だからこそ楽しみ。


それと。
・課題曲
・みんなのうた
・ミニ番組
「ふるさと」は、このたび記念すべき80回を迎える来年度の『NHK全国学校音楽コンクール』小学校の部・課題曲に決定。放送作家・脚本家の小山薫堂が新たな歌詞を書き下ろした。今回の紅白のステージでは、新たな「ふるさと」が嵐の歌で初披露される。
さらに、来年3月からは、Nコン80回記念企画「いっしょに歌おうキャンペーン」がスタート。同曲がテーマソングとなる嵐出演のミニ番組がNHK総合・Eテレで放送されるほか、4、5月にはNHK「みんなのうた」にも登場する。「歌で 会いたい。」特別企画 第3弾


こっちは更にびっくり。

「ふるさと」という曲がここまででっかくなるとは。
[2012/12/19 09:20] 嵐のTV番組 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと2週間 

今年も残りあと2週間。

東京ドーム4日間も無事に終了。
ひとまず年内のライブは終わり。お疲れ様でした。

私は地元だっていうのに今年も東京ドームの中に入ることは叶わず。他人様のレポを読んでは楽しそうでいいなあ。一目見たかったよ・・・選挙と重なったけどWSで結構流してくれて、ちょっとさわりだけでも味わえて良かった。

ヲタ的には、土曜のめざど、月曜のやじうま、MXチェックタイムがGJでした。

あとはDVD待つだけ。ぽっぷこーんDVDも早く出して。

あ、あと一週間後はアラフェスDVDフラゲ日。
あれから3ヶ月かぁ。

カメラワークと編集がどうなってるんだか。
そこだけが心配だ。

昨日から始まったNHKの番組。
相葉ちゃんが案内する宮古島の良かったよ~。
地下ダムとか、あの野菜(もう名前忘れてる)も初めて知った。
自動車部も面白かったし、ワイプ越しの5人の様子も見られて楽しかった。


大野さんがべっぴん過ぎて、ちょっとワイプに釘付けになるシーンも多々有り。
今日の放送も楽しみだ。

ってか。
今週は毎日TVで大野さんの姿見られるんだね。
NHK、NHK、NHK、嵐ちゃん、Mステ、しやがれ。
すごいな。

今週で一応年内のレギュラー番組の放送が終わるので、紅白とお正月に向けてHDDの整理をがんばろうっと。
[2012/12/18 10:03] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今夜は怪物くん 

嵐は今日から福岡でコンサート。
私はTVで怪物くん。

夕方福岡に住む嵐友さんと電話してべらべらおしゃべり。
彼女は明日コンサートに行く予定。

その後TV見ながらちょっとボーっとしてたら地震。
こっちは大して揺れなかったけど、結構長かった。

これも3,11の余震なんだろうか。
津波警報や注意報は解除されてホッとしたけど。
暫くの間 気をつけないと。
[2012/12/07 20:08] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)


検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



