くだらない話 ずっとずっと

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんちゅうか、言い訳みたいな 

年中書いてるけど、またもやレコがパンパンです(泣)。


以下、下らないヲタク話。




レコ1(東芝 デジタル)は、毎日編集してるんだけどね。
録画したブツが多すぎて。
そして捨てられない。

いざとなったら消すっていうリストは山ほどある。
ちゃんとDVDにも焼いた。

でも消せない。

困った。

レコ1は放っておいて、レコ2(シャープ アナログ)へ。
こっちは残18時間、そろそろやばいよ。
また厄介な代物が詰まってるんだわ。

一応バックアップ用に残したまんまの紅白歌合戦4時間以上。

紅白は、
・NHK総合をデジタル録画
・BS1をアナログ録画
・BShiをリアル視聴+TVのHDDで嵐パートだけ録画
(しかし歌の力の時だけはテンパッテて、録画ボタンも押せずに固まってた)

NHKって贅沢だよねえ。
そういう問題じゃなくて。
(単に無駄が多過ぎるヲタク的行動)

年末に録画した"鉄"8時間とか、"山"とか。

こういうのをダラダラと見ながら寝落ちするのが、私には最高の癒しで。
ハイビジョンじゃないのが惜しいけど。

だけど、癒しの為に苦しむってのも本末転倒なわけで。
またもや そのまんま。
何も見なかったことにして電源を落とす。

結局全然終わんねぇよ。

とりあえず、本屋へ行こう。
[2010/01/08 10:59] くだらない話 | トラックバック(-) | CM(0)

徒然なるままに 

コメントいっぱいありがとうございます。
昨日はグチを書いちゃって、すいません。


[2009/04/30 13:12] くだらない話 | トラックバック(-) | CM(1)

年賀状が終わらない 

終わらないというか、手を付けてない。
明日、大晦日なのに。

ダンナのだけは やっつけたけど、そこでエネルギー切れ。

自分のはネタが思い浮かばないので、素材見つけに年賀状のサイトへ。(翔くんのCM見た時に目をつけてた)
郵便年賀.jp|年賀状は、贈り物だと思う。

ここの「作る」というところに、「なりきり写真合成」とか「似顔絵作成」のツールがあるの。

夕方からそれで遊びだしたら、楽しくなっちゃって。写真いろいろ入れたり、誰かさんの似顔絵(うたおにバージョンとか、成瀬バージョンとか)作ってたら、半日が終わってしまった。

あ~あ。

そんなこんなで、2008年も明日一日。大野くんに夢中になってるうちに一年が終わってしまうわ。

そうそう、今日になって 古い方のレコーダーが 挙動不審に。慌ててバックアップ取ってます。宿題くんなんて半年前から編集してないけど、CM付きのまま とにかく保存、保存。DVD焼きまくり。

新しい方のレコも、いつの間にか残30時間。こっちはCM抜きを自動でやってくれるので、DVD焼くだけ。2台ともフルで稼動中。明日から またいろいろ使うので一台じゃ心もとない。古い方が壊れたら、今度こそブルーレイ?無理だな。地デジに移行するまでは、この古いレコも元気でいて欲しいなぁ。

あ、一枚焼けたわ。次 行こう。

★潤さま、生田くん
NEWS東京ドーム公演にマツジュンが - 芸能ニュース : nikkansports.com
潤さまEnjoy更新。確かに色々ありすぎた2008年。

★PLAYZONE FINAL DVD(2009年3月4日発売)
Amazon
少年隊 PLAYZONE FINAL 1986~2008 SHOW TIME Hit Series Change(初回生産限定盤) [DVD]
新星堂
少年隊 PLAYZONE FINAL 1986~2008 SHOW TIME Hit Series Change
初回限定盤:80Pブックレット
コメント出演者&ゲスト:嵐では潤さまの名前あり。
[2008/12/30 23:44] くだらない話 | トラックバック(-) | CM(2)

まじ かわいい 

昨日ブログに年末のTV番組を書き出してみて、嵐のすさまじい仕事量に 改めて驚いてます。

それに備えて、レコーダーの編集作業でもやろう。

編集したけど焼いてなかった24時間TVとか、ダンナのヨン様とか、でっかいものをまず片付けて。

ふと見ると、6月くらいから 全く手を付けてないものが多数。あ、魔王コンビのフレンドパークも丸々残ってる。せめてCMくらい抜かないと。

再生・・・・

これが今見るとヤバイの何の。

もうね、登場した瞬間 すんごい可愛くて見てらんない。

無理。
編集終了。

じゃあZEROの編集でも やろうかね。
ZEROの翔くんには、そこまで無駄に萌えないし。



10本もあるよ。
面倒くさくなる。
終了。

ダメだ。

[2008/12/11 10:45] くだらない話 | トラックバック(-) | CM(6)

早いよね 

カレンダー撮影、年末じゃなかったんだ。
寒い所、しかも初雪?

去年というか春に出た2008~2009年のカレンダーは、写真集が2冊ついたような豪華なものだったけど。今度はどんな感じになるんでしょ。


って、ここまで書いたのが11月20日、午後8時。
そのまんま止まってました。

で、今日はもう23日ですか。
あと一週間で11月が終わっちゃうなんてね。

はやすぎます。

三日間、何してたんだろ。

・夜中に思い立って、まごまご嵐を見た。朝4時になったので仕方なく寝た。平日なのに。起きたら6時でお弁当間に合わず。(5時半に起きないと間に合わないの)
・違う日も夜中に電話かけて、例の智友さんとしゃべりまくる。「ちょっと良い?」って言いながら、いつまでも切らない私。エネルギー充電させてもらった。ありがと。
・終わったら5時近く。寝よう・・・6時に起こされる。娘、部活だそうで(泣)。そのまんま死にそうに眠いのに起きて、買い物につき合わされ、私は本屋へ。
・頭が働かなくて、何を買うのか忘れた。

ボーっと本屋を一周。
月ジョン。
ソウルコンレポ。
嵐が可愛い。格好良い。

他にも何かあったはずなのに。
何だっけ?
まだ周る。

あ、ポポロ。
大事なものを忘れてた。
ここ何ヶ月か買ってるけど、表紙見るだけで もう嵐がいっぱいで。

コンレポなんて、時間の流れまで載せてくれてるし。
写真もいっぱいで、笑顔もいっぱいで 本当にありがたい。

で、その他にもいろいろ嵐が載ってるけど。

「愛ラブ写真大賞2008」
1位の6月号の写真。
これ買ったのかな、覚えてないわ。

その後、1月号から表紙の写真を見てるだけでも、ここ何ヶ月か「嵐」という文字も写真もでっかくなってて、もちろん内容も充実してるので、ポポロ買うのが楽しみになってる。

[2008/11/23 12:24] くだらない話 | トラックバック(-) | CM(0)


検索フォーム
ブログ全記事表示
月別アーカイブ
04  03  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
FC2カウンター



現在の閲覧者数:
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
2007年10月、いきなり嵐の大野智くんのファンになりました。年齢別のカテゴリーは おばさんの部類です。

★嵐関連のブログ・管理人様へ
このブログへのリンクについては ご自由に 張ったり剥がしたりしてください。報告も必要ありません。反対に こちらのブログから 勝手にリンクさせてもらう時もありますが、もし ご迷惑な場合には すぐに対処しますので、メールフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします。管理人 Yuko


フリースタイル―大野智作品集 テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤) [DVD]


魔王 [DVD] 歌のおにいさん [DVD] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)

「怪物くん」Blu-ray BOX 「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] 今日の日はさようなら [Blu-ray]
歌のおにいさん Blu-ray BOX 魔王 Blu-ray BOX

勝手にリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



